SSブログ
a.jpg

ラコステ ヴィンテージトラックジャケット [気になるモノ]


ラコステ ヴィンテージトラックジャケット

run,run,run.

3ヶ月で7キロのダイエットに成功!!

まるでスパムメールのタイトルのようですが、

これ、ホントです。

我が人生史上ピークの体重に達し、人間ドックでかなーり引っかかったので

こりゃさすがにヤバイと。

5月中旬ころから始めたダイエットでここまできました。

ってもそんな大したことやってなくて、

始めたのは2つ。

(1)毎朝のジョギング

(2)食事制限

 

(1)については1ヶ月半ほど、ほぼ毎朝、代々木公園を1周してました。

運動をともわないダイエットをしてもすぐにリバウンドがくる気がして。

それに走るだけだったらタダですしね。

現在は週末走っているだけですが、だいぶベースは出来てきた気がします。

(2)は量と質、どちらも気をつけるようになりました。

まず糖分の摂取過多は明らかだったので

コーヒーはブラックにするなど徹底的にコントロール。

あと炭水化物も極力量を減らすようにしました。

夜のご飯は茶碗に一杯だけ。

「カタカナの名前の炭水化物はなるべく摂取を控えたほうがいい」とある人に言われたので、

ラーメンやパスタ、パンなどの摂取も控えめに。

あとは全体的にカロリーを常に気にしながら。

基本的に(1)と(2)で7キロダイエットに成功。

 

ここまできたらタバコを止める前(3年前)の体重を目指そうかと。

あと3キロ落とすとその体重になります。

ってよく考えたらピーク時に比べたら10キロ太ったってことか。

3年で10キロってのもなかなかない太り方ですね。

 

写真は、涼しくなったらジョギングのときに

かわいいトラックジャケットを着たいなあってだけで、

本文とは何ら関係ございません。

 


2007-08-21 06:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]