SSブログ
a.jpg

ニコレット・ミント [ブツ欲番外編]


ニコレット・ミント

消してしまいたい過去。

ワタクシ、基本的に反省も後悔もしないほうですが。

それでも消してしまいたい過去があります。

「歩きタバコをしていたこと」。

もうホントこれだけは情けないというかバカみたいというか。

思い出しただけでも赤面ものです。

タバコを止めて何年か経ちますが、

誰かがタバコ吸っていると、数メートル離れていてもわかる。

たとえそれが外でも。

吸っている人にはわからないと思いますが、

吸わない人にとってみると、それほどタバコの煙は強烈。

臭いだけじゃない。身体にも毒。

さらに歩きタバコともなると、火の危険がともなう。

指にタバコをはさんで平気でプラプラしている人がいますが、

すれ違いざまに「ベシッ」と叩き落としたくなりますね。

危ないもん。

そういう人を見て、数年前は自分もそうだったかと思うと

ほんとに恥ずかしい。

自分はあんなに非常識だったのかと。

あんなにカッコ悪かったのかと。。

今では、街でアイドリングしている人と同じくらい嫌いです。

なんとかこの過去だけは消せないかなあ・・・。

 

みなさんの「消したい過去」はどんなんですか?


2007-09-28 06:58  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

諄諄

こんばんわ。
結局ニコレットにはお世話にならずに、禁煙し、7ヶ月経過しました^^
自分も吸っていたので、吸いたい人の気持ちもわかるのですが、
最近、少しだけ煙が「ぉえっ」と思うようになってきました。
歩きタバコはいけませんよね。マナーよく、吸ってほしいです。
ワタシの消してしまいたい過去は、、、酔って自動販売機に激突してアゴ4針&前歯を折ったことです。。
今はそんな無茶はもうしません。大人ですから、、笑
by 諄諄 (2007-09-29 02:09) 

M

諄諄さん、こんにちわ。
>酔って自動販売機に激突してアゴ4針&前歯を折ったことです。。
過去だけでなく自分の存在すら消してしまいたくなるぐらい恥ずかしいかと(笑)
by M (2007-09-29 07:04) 

みかん

10代の頃 髪の毛を緑にしてました
デビルマンのように・・・  あの頃の写真が
地元の友人のアルバムにあると コッソリ剥がしたくなります
by みかん (2007-10-09 22:33) 

M

みかんさん、こんにちわ。
>デビルマンのように・・・
これは素晴らしい過去だと思います。
by M (2007-10-10 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]