SSブログ
a.jpg

オロビアンコ シティーサイクル [気になるモノ]


オロビアンコ シティーサイクル

Orobianco謹製の自転車!!

雑誌LEONの12月で

クルマよりも自転車に投資したほうが目立つしモテるってもの

なるフレーズを見つけて、「お、LEONいいこと言うなあ」と思って

記事を詳しく見たら、紹介されていたのがグッチの自転車。

グッチのロゴやグッチシマレザーなどのブランド・アイコンがあちこちにベタベタ。

・・・・・・うーん、少なくともワタクシは乗らんな(高いし)。

しかしそれ以外のデザインはなかなか良かった。

アンティーク風デザインが非常にノーブルで美しい。

(それだけにアイコンが悔やまれる)

M号に続く2nd.チャリはこんな感じがいいなあとNETで掘ってたら

こんなの見つけました。

オロビアンコのデザイナージャコモ氏がプロデュースする自転車。

オロビアンコとBORGA CYCLESがコラボレーションして仕上げた街乗り自転車で、

まだ2台しか作られていない試作モデルの1台だそう。

いいなあ。

朴訥モダーンとも言えそうな佇まい。

かっこいいです。

 

 


M号@岡本太郎記念館前

 


2007-10-26 06:51  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 7

じゅん吉

Mさん、こんにちは。
自転車いいですね。ガソリン代も高いし、体力は落ちるし・・で自転車で通勤もいいなあ!などと思っていますが。
今は健康の為に片道40分を歩いて通勤しています。少しは体力はつきましたが、まだまだですね。歩くにはとてもいい季節ですが、自転車だと寒くないですか?
by じゅん吉 (2007-10-26 10:25) 

M

じゅん吉さん、こんにちわ。
>自転車だと寒くないですか?
まだ今は大丈夫ですね。それどころか降りた途端に汗だダーっと。
しかし片道40分の徒歩通勤はすごいですね。
ワタクシも歩き大好きなので見習いたいです。
by M (2007-10-26 13:18) 

Mさんこんにちは

自転車だと歩いてかなり時間がかかる距離であっても
「家がすぐ近くなんですよ」
と言える便利な乗り物ですよね。
しかもガソリン代ゼロ、運動不足解消といいことずくめ。
でも坂道でへばっている俺…
何とか体力を維持しなければと思っている今日この頃です。
by H (2008-04-29 11:05)
by Mさんこんにちは (2008-04-29 11:05) 

H

失敗!!!
>コメントなど書くのは初めてでして…
わけがわからない感じになってしまいました。
Mさん、ごめんなさいです。
by H (2008-04-29 11:11) 

M

Hさん、こんにちわ。
>しかもガソリン代ゼロ、運動不足解消といいことずくめ。
ガソリン代の値上げ、Co2削減という命題などを考えると、自転車はいま一番重要な乗り物じゃないかと思います。
>Mさん、ごめんなさいです。
全然OKです。これからもよろしくお願いします。
by M (2008-04-30 06:51) 

H

Mさん、またまたこんにちは。
>今私が乗っている自転車は折りたたみ式自転車です。
折りたたむと軽自動車にも載せるコンパクトな自転車で、
色はマイカラーである黒!
ホームセンターでの運命的な出会いであったので、すぐに買いました。
父親の生まれ故郷は山の中にあるので、
その自転車を車に載せて山の中に輸送、森林浴などをしながらサイクリングをしたら気持ちいいだろうなあと思っています。

PS 家族に山まで送ってもらったとしたら、そのまま置き去りにされそうな予感が・・・無い!
と言い切れない今日この頃です
by H (2008-04-30 11:14) 

H

じゅん吉さんにも、こんにちわ。
>今は健康の為に片道40分を歩いて通勤しています。
なんともすごい!私には片道40分を歩くことなんて到底無理かも…
まあ、何とか慣れてくれば歩くこともできるかな?

現在、ネットカフェにてブログをあさっていますが。
……何とか、コメント記入の法律(法則)は理解し始めたつもりです。
あくまでつもりですが……

そんなことより、
「じゅん吉」で検索すると「★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★」なるタイトルが出てきますが。
そのブログはここのじゅん吉さんのブログでしょうか?
by H (2008-04-30 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]