SSブログ
a.jpg

パークハイアット東京 ニューヨークグリル [食欲日記]

main.jpg

贅沢ランチで満腹記念日。

4月26日は結婚記念日。

ということで家から近くのパークハイアット東京にある

ニューヨークグリルで豪華なランチをいただいてきました。

52階の窓際という高所恐怖症の方には地獄のような天国に近い席。

sky.jpg

まるで小学生のように「家が見えるとか見えない」とか2人で言ってました。

 

まず前菜はブッフェ方式で。

もういきなりテンコ盛り。

zensai.jpg

チキンやらポーク、ローストビーフなどの肉系から

シーフードのマリネ、キノコのソテー、焼いたカリフラワー、グリーンサラダ、

ポテトサラダ、キッシュ、チーズ、ラタトゥーユ、ライスサラダなどなど。

とにかく盛り放題(センスの無さを感じますが)。

調子にのって大皿2枚分食べてしまい、メインを前にしていきなり満腹。

シャンパンの酔いもまわってきてこりゃマズイなあと思ったところにメイン登場。

fish.jpg

妻は築地から届いた本日の鮮魚(真鯛)、

ワタクシはオーストラリア産ラムチョップのグリル(TOP写真)。

やあそれでもペロッといけました。

とても美味しかったです。

 

メインを食べて少し休んでいるとスタッフの方がきて

「デザート席へ移動をお願いします」と。

live.jpg

次はピアノ&ベースの生演奏を目の前で聴きながら

またまたブッフェ方式でデザートを。

desert.jpg

ここでも懲りずにアイスやらプリンやらケーキなどをテンコ盛りでいただきました(笑)

 

ここのところ仕事が忙しくてゆっくり食事ができなかったので

久しぶりにリッチ&満腹な食事をさせてもらいました。

ニューヨークグリルは味・サービスの質ともにかなり高く、

とても楽しいひと時でしたね。

riding.jpg

途中お馬さんを見て帰宅。


2008-04-26 19:16  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

あってぃ

こんばんは、おひさしぶりです。
結婚何周年だったのですか?
差し支えなければ教えて欲しいです。
年齢を重ねても記念日を祝える夫婦って憧れです。
by あってぃ (2008-04-26 21:43) 

M

あってぃさん、こんにちわ。
>結婚何周年だったのですか?
丸11年です。
ちなみに10周年の昨年はコンラッドホテル宿泊でした。
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30
by M (2008-04-26 22:22) 

しんりゅう

結婚11周年、おめでとうございます^^
さぞかし楽しい記念日になられたんでしょうね。
パークハイアットのデザート席は夜になるとバーに変わって
一変しますよね~♪
by しんりゅう (2008-04-27 12:45) 

M

しんりゅうさん、こんにちわ。
>パークハイアットのデザート席は夜になるとバーに変わって
一変しますよね~♪
地上52階の夜のバー・・・。タワーリングインフェルノを思い出しちゃって酔えそうもありません(笑)
by M (2008-04-28 10:03) 

sanasuke

Mさん、こんばんは☆彡
11周年おめでとうございます。
私、今年の7月結婚します。
結婚生活の秘訣を教えて下さいm(__)m

by sanasuke (2008-04-28 20:29) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>結婚生活の秘訣を教えて下さいm(__)m
ご結婚おめでとうございます!!
結婚生活の秘訣はただひとつ。
奥さんには逆らわないことです。
by M (2008-04-28 22:01) 

sanasuke

Mさん、ご返答ありがとうございます☆
>奥さんには逆らわないことです。
なるほど~。参考になります!
私はよく逆ギレされます・・・。
でも、逆らえません。
by sanasuke (2008-04-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]