SSブログ
a.jpg

ブライトリング、フランク・ミュラーetc [リポート]

watch.jpg

時計はラテン系。

今回はいかにワタクシがいやらしい人間か、という記事です(笑)

アクセサリーをまったくしないワタクシにとって

時計は唯一その役割を果たすアイテムです。

元来目立ちたがり屋で派手好きなワタクシは

だもんで非常にわかりやすい時計を好む。

ガツンとドカンとした存在感に

目鼻立ちがハッキリくっきりとしたルックス。

ラテン系の時計ばかりです。

しかもどれも一般的なサラリーマンには不釣合いに高い値段のものばかり。

普段さんざん「身の丈にあったアイテムを」とか「コストパフォーマンスが」とか

「1年1万円」とか言っていますが、本性はこんなもんです(笑)

1年1万円なんつってたらフランク・ミュラーなんて死んでもなお使いつづけなきゃ(笑)

靴の集合写真企画がいろいろ反響があったもんだから

調子にのって時計もやってみました。

さあ見やがれ。

ええ何とでも言ってくださいな。

 

ちなみにそれぞれの時計の記事はこちら↓

左から

ブライトリング ベントレーGT

ブライトリング ナビタイマー

フランク・ミュラー ワールドタイマー

フランク・ミュラー カサブランカ サハラ

カルティエ タンクフランセーズ

 

【締切間近!「あなたが選ぶMのブツ欲Best3(仮)」】
みなさんからの投稿をお待ちしております。詳しくはこちら


2008-09-19 05:38  nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 13

うらやますぃ

一般ピーポーにとってフランクは...
冗談です

つられてでてきました(笑

しかしながら時計Beginのようですなぁ〜
こうやってみてもタンクも良いんだけどカサブランカは美しすなぁ〜
by うらやますぃ (2008-09-19 06:26) 

M

うらやますぃさん、相変わらず朝早くからこんにちわ。
>しかしながら時計Beginのようですなぁ〜
いやいやBeginならもっと堅実なIWCとかをプッシュするでしょうね。
by M (2008-09-19 07:48) 

ラモンヌ

素晴らしい選択だと思います!

特にフランクのワールドタイムは作家性が強くCPとか微塵も感じさせない世界観が詰まっていると思うのです。
Mさんが仰るようにラテンな逸品達ですが、道具としてしみじみとした一面も持っているのは間違いありません。
by ラモンヌ (2008-09-19 08:13) 

らばー

この機械式時計ご一行様もなかなか壮観ですね。
無骨で堅実なブツの中に、一点きらびやかな時計のコントラストってのもなかなか。。。狙ってはないんですよね?(笑)

>「1年1万円」とか言っていますが、本性はこんなもんです(笑)
知ってますー。なんて。
もともとロック系や赤系の高価な物をラテン買いするMさんの常道を逸した(失礼)思い切りの良さが単純に面白いと思ったのが、こちらのBlogに興味をもった最初のきっかけなのです。
まさに物欲の旅ですね。
これからも期待してますー。
by らばー (2008-09-19 10:10) 

M

ラモンヌさん、こんにちわ。
>素晴らしい選択だと思います!
ワタクシ時計はほとんど素人みたいなもんなので、半ばプロなラモンヌさんからそう言って貰えると嬉しい限りでございます。
by M (2008-09-19 12:59) 

M

らばーさん、こんにちわ。
>もともとロック系や赤系の高価な物をラテン買いするMさんの常道を逸した
最近はだいぶ大人になりましたが(笑)
それでもたまに自分でもビックリするようなモノに反応します。まあそれはそれで素直なブツ欲なので、可能な限りそれに従うようにしていますが。
by M (2008-09-19 13:02) 

ゴジラ

すばらしい景色です。どうしたらこんな時計が買えるくらい稼げるんですか??教えてください。(涙)

by ゴジラ (2008-09-19 18:21) 

M

ゴジラさん、こんにちわ。
>どうしたらこんな時計が買えるくらい稼げるんですか??
たぶんワタクシの稼ぎは他人様と比べてべらぼうに多いってことはないと思います。
我が家はいわゆるDINKSってやつで、子供にかかる出費がゼロ、というのが大きいのだと思いますよ。
by M (2008-09-19 18:32) 

M

(↑のコメントに追記)
さらにワタクシは煙草を吸いませんし、お酒もほとんど飲まない。ふだんは間食もしませんし、ギャンブルも一切やりません。買物以外ほとんどお金を使わないんですよね。人によってはこういう嗜好品や趣味に使っているお金のうち何割かを貯金に回せば1年にン十万円貯まる、という方もいるのではないでしょうか?少なくともワタクシは煙草をやめて1年に20万円弱はお小遣いにまわりました。
by M (2008-09-19 20:30) 

プロント

どうも、Mさん

あぁ、面白い!!こういう日記大好きです!!
高価な本格靴や機械式時計を求む際、大多数の方は靴や時計と末永く付き合うため慎重に買い物をすると思います
しかし、吟味を重ね「これぞ一生物」「生涯の相棒」などと意気込んで購入したものの、結局手放してしまったという経験もブツ欲道には不可欠だと私は考えております
そういう理由から、その人の手元からずっと離れずにいる渾身の逸品というモノに、私は非常に興味があるのです
だから、この日記やオールデン集合写真などまさに私の大好物なのです。とても楽しく拝見させていただいております

もしよろしければ今後、この時計たちの長所や短所などの使用感もレビューしていただければ最高です
例えば、様々な雑誌で大プッシュされているブライトリング。Mさん的には使用してみてどうであるかとか
根強い人気のフランク・ミュラー。豪華なデザインの反面、故障が多いという噂は所有者のMさんからすればどうなのか、気になります
by プロント (2008-09-20 02:43) 

M

プロントさん、こんにちわ。
>あぁ、面白い!!こういう日記大好きです!!
あぁ、ありがとうございます!!
>この時計たちの長所や短所などの使用感もレビューしていただければ最高です
うーん、レビューできるほど知識も経験も無いので、今回の質問にお答えする(感想レベルで)、という形であれば。
ブライトリングは相当雑に扱っていますが、ビクともしないところが心強い相棒、という感じです。とくにベントレーGTは一番出番が多い時計です。
フランク・ミュラーはカサブランカが8年目になりますが、一度も故障は無いですね。勝負時にはワールドタイマーを身に付けるなど、気分をアゲてくれる時計ですね、フランクは。
・・・・・まったくレビューになってなくてすいません。
by M (2008-09-20 07:58) 

jin

バランスが良く、どれも良い時計ですね。
皮とステンブレスの組合せで5本あると、使い分けしやすそうですね。
私もブツ欲が・・・。
by jin (2008-10-05 12:43) 

M

jinさん、こんにちわ。
>皮とステンブレスの組合せで5本あると、使い分けしやすそうですね。
本当はG-SHOCKもあるのですが今回は席を外してもらいました。
冬はレザーベルトの時計が大活躍ですね。
by M (2008-10-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]