SSブログ
a.jpg

ホワイツブーツ Semi Dress [スタイリング道場]

DSC00655.JPG

秋の「甘辛煮」的スタイリング。

トルソーを使った新しい企画にトライしてみます。

一つのアイテムをキーに私物で全身スタイリングをし、お披露目しようというもの。

名付けて「スタイリング道場」。

つたないワタクシのスタイリングを見てもらって、

皆さんからツッコミやアドバイスをいただければ幸いです。

が全て私物だとアッという間に限界が来てしまうので、

時に営業先や取材で知り合った色んなブランドやSHOPからアイテムをお借りし、

そこに私物をスタイリングしてみようと。

ということで第1回目のお題は、「ホワイツブーツ」のSemi Dress(77,950円)。

この記事の取材をきっかけに交流を持たせてもらっている

ユニオンワークスさんからお借りしました。

DSC00661.JPG
なんとも武骨な表情です。

DSC00662.JPG
横顔も独特。

 

これまでに体験したことのないタイプのブーツです。

 

・・・・・・スタイリング考え中・・・・・・

 

整いましたっ。

DSC00689.JPG
astのコットンニットモンクレールのチベットスペシャルを合わせてみました。

DSC00682.JPG
ワイルドな靴に

DSC00685.JPG
ピンク×ホワイトのボーダーに、ワッペンぺたぺたのPOPなダウンベスト。

ホワイツが見るからに無骨系なので、

他のアイテムもワークやバイカー方面に振ってしてしまうとちょっと厳しいかなと。

ということで「甘辛煮」的なスタイリングにしてみました。

DSC00669.JPG
甘くなり過ぎないようビターテイストのCHのトートも投入。


しかしこうやって見ると意外性がないというか面白みがないというか。

スタイリングを人様に見せるというのは難しいですね。

皆さんならこの靴にどんなアイテムを合わせますか?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「Begin」11月号掲載、GEKKO×ソメスサドルのワンハンドショルダーバッグ。
・ルイジ・ボレッリのシャツが新入荷!2万円前後で購入可。
・ファッション誌で大PUSHのG.T.Aのカーゴパンツ入荷。

・【検証】プロパー価格が高いアイテムは買取金額も高いのか。
・カンタレリのハンドメイドスーツ(新品)、15万円⇒6万円台に。


2010-10-07 00:00  nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 14

yo-leo

楽しい企画ですね!

Mさんのコーディネート、好きです。
靴が独特でパンチがあるだけに、シンプルな服がいいと思います。
シンプルだけど、実は一つ一つこだわってるのが、わかる人にはわかるみたいな感じが好きです。
特にモンクレールのダウンベストが、モンクレールっぽくないポップさでイイ感じに効いてます。

私なら…。
ベージュのショーツに、ジョン・スメドレーのニットパーカーですね。
靴を目立たせたいので。
若しくは上下デニムで、靴の高級感を目立たせる。
ってなコーディネートです。
…すいません、好き勝手に書いてしまいました。
by yo-leo (2010-10-07 00:46) 

エッスー

この企画最高です!
是非どんどんやって頂きたいです!
個人的にはオールデンの41824Hのコンビブーツに合わせたコーディネートが見て見たいです。
by エッスー (2010-10-07 09:18) 

sanasuke

Mさん、こんにちは。
セミドレスは靴を単体で見るときよりも
身に着けたときに主張してきましすよね。
よく履きますので参考にさせていただきます(^^)


by sanasuke (2010-10-07 09:50) 

M

yo-leoさん、こんにちわ。
>靴を目立たせたいので。
面白いですね。ワタクシが全体を中和する方向で考えたのに対して、靴のクオリティを際立たせるスタイリング。
「ファッションには(ルールはあるが)正解は無い」ということですね。
by M (2010-10-07 11:01) 

M

エッスーさん、こんにちわ。
>オールデンの41824Hのコンビブーツに合わせたコーディネートが見て見たいです。
前向きに検討させていただきます(笑)
by M (2010-10-07 11:03) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>身に着けたときに主張してきましすよね。
それをどう考えるかでスタイリングが180度違ってくる気がします。
by M (2010-10-07 11:04) 

matsuyakko

この企画GOODです。
僕なら、グレーのシングル3ツボタンジャケットとショーツのセットアップにベージュのソックスを弛ませて履こうかな。
近未来的な綺麗目のコーディネイトにします。
勿論コムデギャルソンで、ですが・・・。
by matsuyakko (2010-10-07 17:45) 

M

matsuyakkoさん、こんにちわ。
>近未来的な綺麗目のコーディネイトにします。
またワタクシとは全く違う方向性で参考になります。
by M (2010-10-07 20:55) 

anarch

Mさん、こんばんは^^

ホワイツのセミドレス、いいですね~
ワークブーツの無骨さと、ドレスよりの色気が両立しています。
特にヒールのセクシーなラインがたまりません(@@)

私ならコテコテですが、
ワークシャツorネルシャツ、Rocky Mountainのダウンベスト、
ベージュのチノパンなどを合わせます。
あるいは、ダック地のカバーオールもいいですね。

テーマは、清潔感のあるワークスタイルという所でしょうか^^
by anarch (2010-10-07 23:01) 

kamo

初めまして。
いつも楽しく拝読させて頂いております。

素敵なコーディネイトですね!
ただ、ベストがかなり可愛いんで、インナーをもう少し渋くされると大人なカジュアルでもっとカッコイイかもなーっと生意気にも思ってしました(笑)。
by kamo (2010-10-08 01:47) 

M

anarchiさん、こんにちわ。
>特にヒールのセクシーなラインがたまりません
たしかにそれは言えますね。
by M (2010-10-08 11:39) 

M

kamoさん、こんにちわ。
>インナーをもう少し渋くされると大人なカジュアルでもっとカッコイイかもなーっと
頑張って修行します(笑)
by M (2010-10-08 11:41) 

コヤチル

初めまして。モンクレーのダウンベストにセミドレス、大人のアメカジって感じですね!僭越ながら自分でしたら、靴とダウンベストが赤系なんで、それ以外をモノトーンでまとめて白黒×赤の無難配色にしちゃいますね~。アメカジは野暮ったくなりすぎるのが恐ろしいので!(もちろんそれを良しとする人こそがアメカジ好きなんでしょうけど、程度の問題といいますか)
ボトムスは黒の綿パンかジャージパンツ、トップスはタイト目でチャコールのカットソーか薄手のハイゲージニットあたりってのもどうでしょうかね。
by コヤチル (2010-10-10 21:00) 

M

コヤチルさん、こんにちわ。
>アメカジは野暮ったくなりすぎるのが恐ろしいので
それをカッコよく着られるようになったら本物なんですけどねえ。
頑張ります。
by M (2010-10-11 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]