SSブログ
a.jpg

カンタレリ カシミア混チェックジャケット [スタイリング道場]

DSC01051.JPG

色を拾う。

いい気になって続けているこの企画も第6弾。

今回のお題は、いつもお世話になっている伊倭株式会社からお借りした

カンタレリのカシミア混チェックジャケットです。

DSC01049.JPG
副資材を極力抑えた超軽いジャケット。

DSC01044.JPG
肩周りも薄くふんわりしています。

DSC01070.JPG
ロロピアーナの上質なカシミア混コットンウールは触り心地も昇天モノ。

DSC01042.JPG
ベージュとパープルのチェックが美しい。

これまでのスタイリングで、よく「色を拾う」と言ってきました。

同系色を全体に散りばめることで「まとまり感」を出す狙いなわけですが、

今回はこのジャケットのチェックの色を拾ってみたいと思います。

 


・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ。
DSC01078.JPG
ルイジ・ボレッリのシャツに、maloのカシミアVネック
ヤコブコーエンのジーンズに、靴はバーカーブラックです。

DSC01082.JPG
パープルともピンクとも言えるチェックの色をニットとシャツのストライプで拾ってみました。

DSC01087.JPG
靴もベージュに近くなるように明るいブラウンを。

DSC01094.JPG
美しいジャケットはただ着るだけで美しく見えます。

さあ今回のスタイリングは如何だったでしょうか?

皆さんもこのお題でLet's「脳内スタイリング」!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ルイジ・ボレッリ ボタンダウンの最高傑作「VALERIO」(ヴァレリオ)を見逃すな。
・GEKKOの”伸びるデニム”、ジャージーデニムにセットアップが誕生。
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~50%OFF!
・カンタレリの秋冬物ジャケット(新品)が5万円台で手に入ります。


2010-10-16 00:00  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

けんぐ

女性の本能をくすぐるコーディネートですね!

アイテム自身はド定番(ジャケット+シャツ+ニット+デニム+革靴)ですが、
色使いが大人っぽさを醸し出していますねー。
とくに足元の茶が効いてますね!

こんな格好の人と共に、夜の銀座で酒が飲めるような人間になりたい(笑)
by けんぐ (2010-10-16 00:29) 

Leo

ツイードなどの、マルチカラー生地ほど合わせやすいものはないですね。オレンジやパープルの入ったツイードに、色を拾ってビビッドなパンツを合わせるのが好きです。

最近では、ソックスで色を拾うこともありますね。特に夏などはよくやりました。
by Leo (2010-10-16 00:41) 

とし

このベーカーブラックの靴、いいですね!
by とし (2010-10-16 06:23) 

M

けんぐさん、こんにちわ。
>こんな格好の人と共に、夜の銀座で酒が飲めるような人間になりたい(笑)
ワタクシも(笑)
by M (2010-10-16 09:16) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>色を拾ってビビッドなパンツを合わせるのが好きです。
そっち方向もいいですよね。
by M (2010-10-16 09:17) 

M

としさん、こんにちわ。
>このベーカーブラックの靴、いいですね!
へヴィローテーションです。
by M (2010-10-16 09:23) 

anarchi

Mさん、こんにちは^^

ヤコブコーエンのジーンズ、とても上品で良いですね。
デニム生地のスラックスのようです。
ジャケットの腰周りの絞りも色気があります。

by anarchi (2010-10-16 16:50) 

M

anarchiさん、こんにちわ。
>ジャケットの腰周りの絞りも色気があります。
生地の柔らかさも色っぽいです。
by M (2010-10-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]