SSブログ
a.jpg

GEKKO ジャージーデニム セットアップ [スタイリング道場]

DSC00880.JPG

GEKKO必殺のジャージー・デニム登場。

素人の無謀企画とも言われそうな「スタイリング道場」も第7弾。

スタイリングの腕を上げるためには

私物以外のアイテムをお題にする他流試合が必要だろうと、

Blogを通じて知り合いになった関係者に「なんか貸して」と無理なお願いをして回ってる日々。

であればワタクシが愛用するGEKKOを外すワケにはいかんだろうということで

長谷川氏に「何か貸してください」とお願いしたところ、

「これ、どーですか」と出していただたいのが、このジャージーデニム・ジャケット

DSC00882.JPG
見た目は完全にデニム(実際は軽い&伸びるジャージー素材)。

DSC00878.JPG
しかも初のセットアップ。

うーん、こりゃなかなかの難題。

ガチっとドレス方向に振るか、カジュアルに着崩すか。




・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ。
DSC00914.JPG
(またボーダーですみません。。。。)

DSC00895.JPG
ルシアン・ペラフィネのカシミアニットをインに、

DSC00902.JPG
足元はニューバランスのスニーカーを(汚くてすみません。。。)

ドレス寄りにしても相当カッコ良くなりそうですが、それじゃワタクシのキャラじゃないので(笑)。

ごっついブーツでワーク風に仕立ててもカッコイイと思いましたが、

そこはほれ、いつもの天邪鬼魂が働いてしまって。

POPなニットとスニーカーという組み合わせで軽いイメージに振りました。

パンツについては、長谷川氏曰く「洗うと多少縮む素材なので、

長めのレングスでロールアップして穿いてもらえれば」

とのことなのでそれを参考にしてみました。

DSC00913.JPG

さて、こんな感じでどうでしょうか?

さあさ皆さんもLet's「脳内スタイリング」!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ルイジ・ボレッリ ボタンダウンの最高傑作「VALERIO」(ヴァレリオ)を見逃すな。
・GEKKOの”伸びるデニム”、ジャージーデニムにセットアップが誕生。
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~50%OFF!
・カンタレリの秋冬物ジャケット(新品)が5万円台で手に入ります。


2010-10-17 00:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

take

はじめましていつも楽しく読ませていただいています。素敵なコーデですね、先日たまたまこのジャケット(のみ)を購入しました。参考にさせていただきますね
テーラードにもラギッドにもなる不思議な魅力があるジャケットです。私はとりあえずロックなイメージでモード系のシルク混小襟シャツにブラックデニム、オールデンのコードヴァンレースアップブーツで出動予定。(ちょっと今の気温ではまだ暑いので、もう少しですね)
by take (2010-10-17 13:38) 

M

takeさん、こんにちわ。
>テーラードにもラギッドにもなる不思議な魅力があるジャケットです。
そうなんです!そういう意味でとっても珍しく重宝する一品だと思います。
>ロックなイメージでモード系のシルク混小襟シャツにブラックデニム
たしかにロック系に振ってもすごくかっこいいと思います。
by M (2010-10-17 13:48) 

ちよ

インナーを、薄ピタのグレイパーカーにすると、
よりPOPな感じになるんじゃないでしょうか。
(POPというよりチャラ男になるかも・・・・・・)

ジャケットって実は一着も持ってなくて、テーラードとかイマイチ分からないんです・・・・・・
Mさんお勧めのジャケットって何でしょうか?
(カジュアルに着れるのを希望します。)
by ちよ (2010-10-17 20:45) 

M

ちよさん、こんにちわ。
>Mさんお勧めのジャケットって何でしょうか?
ご予算、好み、ワードローブの中身、それに自身のキャラクター等々、いろんな条件がわからないと簡単にお勧めはできないのですが・・・・。
ON/OFFで使いまわせることを考えればGEKKOのジャケットはいいと思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/gekko/c/0000000132/
by M (2010-10-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]