SSブログ
a.jpg

オールデン写真集 [つぶやき]

DSC01604.JPG

企画、再始動。

10月から始まった専門学校の講師の仕事も落ち着いてきたので。

以前ここで少しお話をした「オールデン写真集」の企画を再始動しようと。

初めて見知った方に簡単に説明をさせていただくと。

「履き古したオールデンの写真集」という企画で、

自分のオールデンだけでなく、

色んな方のオールデンを撮影させてもらい一冊の写真集にしようと。

で。

どういう形で世に出そうかと考えていたわけですが、

どこかの出版社と組むと色々とメンドくさそうだし、

いわゆる「自費出版サービス」はコストがかかりすぎる。

あくまでワタクシの趣味として追及したいこともあり、

フォトブックサービスでやってみようかと。

いま候補として考えているのがフジフィルムのサービス。

フォトブックデザイン「高級タイプ」というやつで作ってみようかと。

印画紙を使用したハードカバータイプで、16Pで4,000円/冊ほどだそうです。

みなさんにお譲りすることを考えると単価は高い気もしますが、

まあくまでワタクシの趣味、ということで。

また進展がありましたらご報告します。

※「こんなサービスや方法もあるよ」というアドバイスやヒントをお待ちしています。

DSC01605.JPG

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アクセサリー等の小物類の買取について検証する。
・インコテックスの美脚ジャージースラックス、登場。
・超チャンス。ルイジ・ボレッリのハンドメイドジャケットが半額以下に。
・「Begin」12月号掲載。楽ちんワークのGEKKOジャージーデニムジャケットはここで買える。
・FALORNIのレザートートバッグがアンダー5万円でゲット。


2010-10-31 00:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

エッスー

Mさんおはようございます。
私はよく『フォトバック』というところでアルバムを作っています。
ソフトカバーですがA5サイズで最大72ページで価格は2500円~4000円位です。
URLはhttp://www.photoback.jp/です。
よろしければ一度観てみてください。

あとMさんに質問なのですが、Mさんがお持ちのオールデンのタンカーブーツはDウィズですか?Eウィズの掘り出し物をネットで見つけたのですがDウィズとEウィズって結構サイズ感違うのでしょうか。(スレ違いで恐縮です。)
ご存知であれば教えていただけると幸甚です。
by エッスー (2010-10-31 09:47) 

ポウルセン

 Mさんこんにちは。
 遂に!!オールデンを偏愛するひとりとして、写真集企画、再始動のときを心から待っていました!
 僕自身ブログで、時とともにシワの刻まれたオールデンたち(まだまだヤングオールデンばかりですが)をどう美しく画像に写し出すか、自分なりにアイディアを膨らませて楽しんでいます。
 しかし、Mさんの企画ともなると様々なネットワークと行動力を活かした、より本格的総合的な表現活動になることだろうととても楽しみにしています。でも、どうか無理無く、Mさんのマイペースで素敵な写真集をぜひ完成させてください。応援していますー!


by ポウルセン (2010-10-31 13:14) 

M

エッスーさん、こんにちわ。
>よろしければ一度観てみてください。
ありがとうございます。拝見させてもらいます。
>ご存知であれば教えていただけると幸甚です。
ワタクシのタンカーはDですね。
日本だとほとんどDウィズしか出されませんが、以前ハワイで計測してもらったらEウィズを勧められました。DとEにめちゃくちゃ大きな差は感じませんでしたが。
by M (2010-10-31 17:48) 

M

ポウルセンさん、こんにちわ。
>より本格的総合的な表現活動になることだろうととても楽しみにしています。
もうすでにこの言葉がプレッシャーです(笑)
ほどほどに頑張りますよ。
by M (2010-10-31 17:52) 

エッスー

Mさんおはようございます。
Eウィズのタンカーブーツ買っちゃいました!
MさんのおっしゃるとおりDウィズとあまり違いはありませんでした。
若干甲の厚みがありぼってりしたような感じがありますが気のせいかな。
未使用品でツリー付きでプロパーの半額でした。
これからガンガンはいてMさん、ポウルセンさん、sanasukeさんたちのオールデンの様に育てていきたいと思います!
by エッスー (2010-11-06 06:49) 

M

エッスーさん、こんにちわ。
>未使用品でツリー付きでプロパーの半額でした。
それはお買い得でしたね。
羨ましい限りです。
by M (2010-11-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]