SSブログ
a.jpg

教えてブランドゥール [リポート]

DSC05354.JPG

ガチで買取をお願いしてみた。

いやね。

このBlogで買取実態調査報告とかをやっていながら、

自分がブラドゥールで売ったことがないというのはいかがなものかと。

常に実践と経験を重んじるワタクシとして遺憾のではないかと。

ということで買取をお願いしてみようと。

伺ったのは同社の渋谷店。

公平性を期すために「Blogを書いてる」ことなどを一切明かさず。

当然、取材ではないのでいつものような写真撮影は一切できません。

まるっきり一人の客としてお邪魔したのでした。


今回、査定をお願いしたのは以下の4点。

すべて革靴です。

●アルティオリ(箱・備品あり・未使用)
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31

●パラブーツ(箱あり・使用感あり)
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05
 
●パラブーツ(箱無し・細かい傷あり)
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15
 
●ジョン・ムーア(箱無し・使用感あり)
http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2005-11-02

受付で氏名や連絡先などを記入後、

品物を預けウェイティングルームで待つこと数分。

スタッフの方に名前を呼ばれて個室に入りました。

机の上に査定をお願いした靴が並べられ、

いざ提示された「査定結果」がこれ。

DSC05357.JPG

正直、「すごく高い!」とは思いませんでした。

ふだん「Mのバザール」と銘打って私物をBlog読者に販売しているので、

ぶっちゃけ今回もその方法で売れば、

もう少し高い金額がついたと思います。

しかしその分、手間暇もかかるんですよねえ。

決して楽じゃない。

その手数料や配送料などを差し引けば妥当な金額、と言えなくもない。

なのでオークションに出品したり、

落札者とやりとりしたり配送するのが面倒、

という方は買取の方がいいかもしれませんね。

ちなみに今月一杯まで「来店買取キャンペーン」をやっていて、

成立額の10%を上乗せしてくれる、ということで合計で4万9,500円に。

これはガチで嬉しかったです(笑)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・ストール・マンテラッシのスウェードローファー、今なら4万円でゲット可。
・春夏の必須アイテム。GEKKOのカットソーヒッコリーショートパンツ、先行予約中。
・定価36万円のブルネロ・クチネリのブルゾン(新品)を7万円台で。


2011-02-17 00:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

E.W.

はじめまして。
Mさんのブログで来店買取キャンペーンを知って、マッキントッシュのオレンジ色のゴム引きコートを買い取りしてもらいました。
査定額は\12,000で、接客してくれたお姉さんは「この色はかなりお洒落な人でないと着れないので」と申し訳なさそうに説明してくれました。
ビタミンカラーのアウターはニーズが少ないんでしょうね。
by E.W. (2011-02-27 20:17) 

M

E.W. さん、こんにちわ。
>申し訳なさそうに説明してくれました。
正直でいいじゃないですか(笑)
by M (2011-03-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]