SSブログ
a.jpg

「Mのブツ欲日記@伊勢丹新宿メンズ館(仮)」 [みんなのオールデン]

alden53501_02.jpg

使い込まれた道具は、強く光る。

どんな世界でもそうだと思うんですけどね。

大工さんの金槌や鉋とかもそうでしょうし、

野球選手のグローブやバット、

ミュージシャンのギターとかもそう。

ぐりぐりに使い込まれた道具はそれだけで美しいです。

傷や皺、吸い込んだ汗すらも美しく光りますよね。

靴、とくにオールデンもまさしくそうだと思います。

ピッカピカに磨きあげなくても、

ちゃんと使い込んであげれば強く綺麗に光るものです。

今回投稿されてきた「OKAYANさん」の写真を見て改めてそう思いました。

alden53501_03.jpg
4年履いている53501(プレーントゥ コードヴァン ダークバーガンディ#8)、
sizeは8 1/2、widthはDです。
つま先には、ユニオンワークスでヴィンテージスチールを付けてもらっています。

alden53501_01.jpg
深く刻まれた皺は、年月を感じさせると共に、
手に入れた時の喜びを思い出させます。

この不細工なまでに(失礼)変形した様子もまた美しい。

そう思いませんか?

新しいオールデンも履きこまれたオールデンも。

皆さんの写真の投稿をお待ちしております。

★自慢のオールデン写真を伊勢丹メンズ館で披露してみませんか?(Click)★
※記事タイトルの[みんなのオールデン]をクリックすると応募写真記事を一覧できます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・ストール・マンテラッシのスウェードローファー、今なら4万円でゲット可。
・春夏の必須アイテム。GEKKOのカットソーヒッコリーショートパンツ、先行予約中。
・定価36万円のブルネロ・クチネリのブルゾン(新品)を7万円台で。


2011-02-17 17:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

OKAYAN

Mさんへ。

この度は掲載ありがとうございます。

この企画のパワーに吸い寄せられる様に、おもわず写真に撮って送ってしまいました^^;

今後、この様な意志のある「個」の集合体が、おもしろくなってくると思いますので、また企画がありましたら参加させて下さい!
by OKAYAN (2011-02-17 18:28) 

M

OKAYANさん、こんにちわ。
>この様な意志のある「個」の集合体が、おもしろくなってくると思います
ありがとうございます!
日々試行錯誤ではありますが、常に胸の中にゴロンとした熱い塊があります。それをどんどん放出して、皆さんを巻きこんで行きたいと思います。
by M (2011-02-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]