SSブログ
a.jpg

ドクターマーティン 3アイレットダービーシューズ [スタイリング道場]

DSC07473.JPG

パンクから伊系ジャケパンスタイルまで。

「UNION WORKS BLOG」のこの記事を見た瞬間、

中川さんの声が聞こえてきたような気がしたんですよ。

「Mさんならどう履きこなすのよ?」と。

コーディネート記事を見ただけでそう感じるってのは

もはや被害妄想の域かとは思うのですが。

しかしワタクシの中でブロガー魂がめらめらと燃え上がったのもまた事実。

ということで久しぶりにやりますよ「スタイリング道場」。

もちろんお題は「ドクターマーティン」。

選ばせてもらったのはプレーンな3アイレットダービーシューズ(2万9,190円)。

DSC07478.JPG

オールデンの990を思わせるフォルムですね。

色はCherry Red。

さあ、この「赤のぽってり君」をどう履きこなすか。
 

 


・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ(久しぶり)。

今回は2パターン。

DSC07479.JPG

まずは往年のギャルソンのルックを思わせる「いかにも」なスタイリング。

赤のボーダーTと合わせ、ややパンクっぽく。

王道ですね。

そしてもう1パターン。

DSC07492.JPG

こちらはネイビージャケット+白シャツという

定番ジャケパンスタイルの足元に差し色として。

よくイタリアのお洒落なオヤジさんたちがやる手ですね。

いつもの茶靴との着合わよりもグンと若々しくなります。

このプレーントゥ、ワタクシたちが若いころよく履いた

いわゆる「おでこ靴」とは違い、

ドレスを意識したフォルムとなっているので、

こういうジャケパンスタイルにも難なくハマります。

パンクからジャケパンスタイルまでと懐の深さを見せてくれる1足。

「赤靴、いいなと思うけど・・・・」と二の足を踏んでいた方には、

エントリーモデルとしていいかもしれませんね。

もしくは「オールデン大好きだけど梅雨時には履きたくない」、

という方にとっての雨靴として最強かもしれません。

(ドクターマーティンに関する情報はこちらをご覧ください)

※ちなみに今、ユニオンワークスでドクターマーティンを買った方に、
こちらの冊子を無料進呈中だそうです。
DSC07496.JPGDSC07498.JPGDSC07499.JPG

★みなさんの愛しの英国靴、見せてください。「私の逸品(仮)」の応募はこちら★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・部屋着、街着、リゾート着すべてOK。GEKKOの「カットソーショートカーゴ」はこちらに。
・全9色用意。HYDROGEN(ハイドロゲン)の「iphone4専用ケース」。
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・「バランタイン」「アルニス」「伊製ポールスミス」等のネクタイを大幅ディスカウント。

WS000001.JPG
~世界で戦えるプロダクト・プロデューサーになりたい方、募集。詳細はこちらをClick~


2011-05-10 17:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

matsuyakko

ボーダーTのスタイリングを拝見したとき、なぜか脳裏にアコーディオン奏者のコバさんが浮かびました・・・。
by matsuyakko (2011-05-11 08:50) 

imiko1208

私は楳図かずおが浮かびました。
by imiko1208 (2011-05-11 19:41) 

M

matsuyakkoさん、こんにちは。
>なぜか脳裏にアコーディオン奏者のコバさんが浮かびました・・・。
(笑)
by M (2011-05-11 20:57) 

M

imiko1208さん、こんにちは。
>私は楳図かずおが浮かびました。
たしかに以前ご自宅に遊びに伺ったとき、こんな格好だったかも。
by M (2011-05-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]