SSブログ
a.jpg

コメント機能の終了について [お知らせ]

WS000001.JPG

「コメントを承認制にすることでBlogのPVが落ちるんじゃないか」

それが約1年前、承認制に踏み切る際にワタクシが最も心配したことでした。

しかしこの1年間データをウォッチし続けた結果、

「コメントとPVに相関関係は無い」という結論に達しました。

承認制にしたことでコメント数が激減したのに対し、

PV数は減るどころかむしろ増えていて、

独立前の1ヶ月と最近1ヶ月の月間PV数を比較すると(グラフ参照)、

およそ10万ほど直近の方が数値が高いという結果が出ています。

であればスタッフに管理をお願いしてまで

コメント機能を残しておく必要もない、

ということで本日付でコメント機能を終了することにしました。

すでに最近はTwitterやメールで読者の皆さんと

コミュニケーションさせてもらっているので、

これといって困ることもありませんしね。

というわけでコメント機能は終了しましたが、

今後とも「Mのブツ欲日記」をよろしくお願いします。

【オールデンSNAP希望者を募集します】
愛用のオールデンと一緒に写真を撮りませんか?
9月10日(土曜)か11日(日曜)のお昼に都内に集合できる方、
下記アドレスまでメールをください。
撮影会の日時と場所の詳細が決定しましたら追ってご連絡させていただきます。
MAIL:m_butsuyoku※yahoo.co.jp
(※を@にしてお送りください)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・超軽・超暖。GEKKOのシンサレートベスト、先行予約受付中。
・まだまだ続くクールビズに。ルイジ・ボレッリのポロシャツを。
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります。
・さすがチェレリーニの艶ブリーフケースはこちら。
・伊勢丹新宿店とのコラボ企画「Alden FAN INFORMATION」はこちら。


2011-09-01 00:00  nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]