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Mの実証実験 [つぶやき]

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衣職住は経験がすべて。

「(ブランドが違っても)ファクトリーが同じ靴は履き味も同じ」。

以前、誰だったかワタクシのBlogにこんなコメントを残しました。

「だから履かなくても同じだとわかる」と。

残念ながらワタクシにはそんなSPECは無いので真偽のほどはわかりません。

そしてたとえ多くの人が前言に賛同しても、

ワタクシは自分で経験しない限り同意することは無いと思います。

ファッションでも仕事でも住まいでも。

自分で経験してみないと何もわからないと思います。

例えすこぶる評判の良いブランドでも

「自分にとってどうなのか」は身に付けてみないとわからないし、

「同じマンションでも賃貸と分譲ではどう違うのか」や

「一戸建てに住むメリット・デメリット」も

実際に住んでみないとわかりません。

「世界的な大企業で働くとはどういうことなのか」や

「フリーで働く面白味は?」も

人から聞くだけじゃわからない。

だから上に書いたことは全部試してみました。

マンションを買い一戸建てを建て、

35歳で転職し45歳でフリーランスになり。 

ある意味それは仮説を立証するための実験みたいなもの。

どーしても気になったら大借金してでも、

人を巻き込んででもやってみる。 

いま特に力を入れているのは「メディアの在り方」に関する実証実験。

たとえば雑誌とソーシャルメディアと読者は、

互いにどう繋がったら皆ハッピーになるのか。

たとえば紙やインターネットといった従来の形態以外(たとえば「靴」)が

「メディア=媒介」となりえるのか、など。

自分なりに仮説を立て、

色んな方の協力を得ながら経験を通じて実証しようとしています。

まそんなこんなで47歳になってもこれまで通り「経験第一」で行きたいと。

そう思います。

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2012-04-07 06:12  トラックバック(0) 
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