SSブログ
a.jpg

東欧_ハンガリー_革靴_注文日記 [おススメ]

o0600045012046009501.jpg

本場からの東欧靴リポート。

先日、伊勢丹さんでVASSのコードヴァン靴(こちら)を買ったら、

「靴のプロ」お二人から凄い勢いでツイートをいただちゃいまして。

一人がShoesaholic(Blogはこちら)の井上さん。 
「MさんのVASSは熱すぎる!!5万円なんて安すぎる、行けば良かった。。。VASSは最もおすすめの既成靴ブランド、クオリティも抜群で、ソールもJ.Rですよ!!特にUラストは格好良い!!」

孤高のラストメイカーZinRyuさん(Blogはこちら)からは怒涛の連投ツイート。 
「本当に良い破格な買い物でしたね!私も既成靴30足ほど買って最後に残った2足のうちの1つがVASSでした。芯も鍛えられた革で、中底もよく作り込んであり馴染み方が最高です。靴を作ってる今も週一で履いてますよー」
「Vassは靴の中身を作り込んでいる数少ないブランドだと思う。我々は出し縫いの細かさやウェストの細さに注目しがちだが、そういう表層的なとこではなく、本当に履く機能に直結する加工が随所にみられる」

お恥ずかしい話、お二人のツイートを拝見して

「VASSってそんなに凄い靴なのか」と初めて知ったのが正直なところ。

このままじゃ革靴オフ会幹事としては恥ずかしいな。

もうちょっと勉強しなきゃなと慌てて検索したところ、このBlogを発見しました。

(前置きが長くてスミマセン)

「東欧_ハンガリー_革靴_注文日記」(こちらをClick)

在ハンガリーの管理人が、

ご自身や身内・友人知人が注文したハンガリーの採寸手縫い注文靴を紹介。

日本にいるとなかなかお目にかかることができない

ハンガリー製靴が次々と紹介されています。

もちろんVASSも入っています。

その昔「毎日レザーソウルに通いたいからハワイに住みたい」と思っていたのと同様、

こちらを拝見して「ハンガリーに住みたい」と思ってしまいました(笑)。

本場から送られてくる一人の愛好家によるハンガリー靴リポート。

是非みなさんもチェックしてみてください。

東欧_ハンガリー_革靴_注文日記
http://ameblo.jp/magyarferficipo/

※TOP写真はBlogからお借りしています。


★8月11日(土)は、「M」先行お披露目会と「2nd」SNAP撮影会の日(←Click)★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・世界最古のニットブランド「ドルモア」の華やかなカーディガンを2万円でご提供。
・伊勢丹メンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~C&Jのサンプル3足はこれだ!
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・G・T・A × ESTNATION ウールパンツ【46】がアンダー2万円で。


2012-08-09 20:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]