SSブログ
a.jpg

オールデン タンカーブーツ(シガー) 750ドル [買ったモノ]

DSC01345.JPG

初シガーはレザーソウルでゲット。

リリース直後にSoldOutとなった幻の一足(こちら)。

ハワイの名店「レザーソウル」別注のタンカーブーツ(40205HC)。

別名「ハワイアンタンカー」のシガーを手に入れることが出来ました。

DSC01325.JPG

オールデン好きの皆さんならよくご存じの通り、

日本で買えるタンカーブーツがミリタリーラストでプランテーションソールなのに対し、

こちらはバリーラストでコマンドソール。

前者が丸くぽってりとした印象なのに対し、

こちらはややソリッド感がありますね。

DSC01328.JPGDSC01331.JPG

17年モノのタンカーブーツ(♯8)と比較してみましょう。

DSC01336.JPG
ミリタリーラストの方がフロントが丸っこいですね

DSC01338.JPG
コバの張り具合勝負はハワイアンタンカーに軍配

ところで「シガーと♯8、色味があまり違わないじゃん」と思った方もいると思います。 

これ「♯8は経年変化するとシガーに近づく」説の決定的証拠です。

ワタクシが撮った写真だとわかりにくいですが、

肉眼で見るとかなり色味が近い。

♯8は色が抜けていくと限りなくシガーに近づく。

それを確認できただけでも良かったです。

DSC01140.JPG
ちなみに「当たり」でした

ということで久しぶりのオールデン購入は、

レアカラーにして、

オールデンにしては珍しく(失礼)色ムラ一つないとても綺麗な一品。

レザーソウルさん、有難うございました。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンとトリッカーズの買取価格が8月は15%UP(詳しくはこちら)。
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・エクシオ 2012 AUGUST SUMMER SALE実施中!!
・4ブランド全12サンプルが勢ぞろい。イセタンメンズ×2ndなりきりバイヤー企画。
・PITTI UOMOでも話題沸騰。ピューテリーの鹿の子ポロシャツが1万円強で。


2012-08-12 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]