SSブログ
a.jpg

Mの「ブツ欲日記」考 [つぶやき]

DSC04372.JPG

オッサンの放言に深みも味わいも無いのだ。

昔、中古レコード屋さんでバイトしてたことがあって。

当時の中古レコード屋の聖地とも言える西新宿にあったお店で、

取り扱ってるのもマニアックな洋楽ばかりでした。

でそういうお店で働いてる店員がどれほど知識があるのか

必ず確認しようとする客がいるんですよね。

重箱の隅をつつくような質問ばかりしてきて

答えられるかどうか見るわけです。

最初はワタクシもムキになって答えてましたが、

そういう理由と知ってからは知っていても答えず、

自慢げに話す客に「へーそうなですか」とニコニコしてました。

てな感じで何故「知識の有り無し」を競いたがるのか、

当時からまったくもって不思議でしたが、

それはこのBlogをやっていても同じです。

ファッションBlogで「革靴とか大好きです」とか書いて

まがりなりにも一部で名前が知られてくるようになると、

同じように重箱系の質問してくる輩がいる。

「アレ知ってますか、コレ知ってますか?」と。

 

ふぅぅぅぅぅぅ・・・・(深呼吸の音)

 

いいですか。

このBlogはワタクシが好きなことを好きに書いてるBlogなんです。

「あれ買っちゃった」とか「これ欲しい」とか

「SHOPにお邪魔しちゃいました」とか書いてるだけ。

いわば48歳のオッサンの無邪気(笑)な放言集なわけですよ。

蘊蓄をひけらかしてるわけでも自慢してるわけでもない。

そんなもんどこにもない。

そしてワタクシはファッション業界の素人。

プロじゃない。

そんなアマチュアに重箱系の質問してどーする。

正しい情報とか深い知識が知りたかったら

ちゃんとお金だしてファッション誌を買ってください。

SHOPに足を運んでスタッフの方に質問してください。

こんなどこにでもいる普通のオッサンにいちいち絡んでこないように。

マニア度を競うなんてどーでもいいことを仕掛けてこないように。

いいですか。

約束ですよ。

ふんとにもー。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【数量限定】GEKKOのオンラインショップ限定ニューラインGIZAストレッチデニム。
・数年後には“幻の一足”?オールデンの日本初上陸ブーツはリファーレで。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定。
・【先行SALE】ルイジボレッリの今シーズンものシャツが早くもプライスダウン!!
・6月はクロムハーツ等のアクセサリー買取価格が15%UP(byADDICT)
・世界を席巻した美脚パンツPT01&05が大幅値下げ。全モデル17,325円均一。
・オールデン三大レアカラーの一つ「シガー」の新品が入荷(Shoesaholic)


2013-06-16 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]