SSブログ
a.jpg

GANZO 最高級クロコダイル2つ折り財布 7万3,290円 [買ったモノ]

DSC04192.JPG

財布もTPOで使い分ける。

ハワイ島で痛感したんですよ。

「この青い空とエメラルドグリーンの海に合う財布が必要だな」と。

普段はキプリスのクロコの財布(こちら)を使ってるんですけど、

黒色の長財布なもんだから使うシチュエーションが限られる。

ビジネスの場や冠婚葬祭、

オフでもジャケパンスタイルの時には使えるんですけど、

ショーツにポロシャツのようなカジュアルスタイルの時や

ハワイやグアムのようなリゾート地にはあまりに似合わない。

ということで夏のカジュアルスタイル&リゾート用の財布を買おうと

ハワイから帰る飛行機内でずっと考えてて。

で早速買ったのがこのGANZOの財布。

DSC04209.JPG

気に入った点はいくつかあるのですが敢えて挙げると

(1)クロコダイルである
(2)エメラルドグリーンである
(3)二つ折りである

の3点。

いくらカジュアルスタイルやリゾート地で使うといっても

ナイロンや安っぽいレザーは絶対に嫌。

いいトシこいた大人なんだからカジュアルに使うモノこそ贅沢仕様にしたい。

あとやっぱりこの色。

まるでハワイの海のようじゃないですか違いますか。

そしてズボンやデイパックのポケットに入れられるように

コンパクトに収納できる二つ折り。

といったあたりが気に入ったのですが

最終的に背中を押したのが「Made in JAPAN」である点。

キプリスの財布を使って実感したのですが、

非常に繊細に作られてるんだけど、とても丈夫。

日本の職人が作った財布ならではだなと。

DSC04208.JPGDSC04203.JPG

このGANZOの財布はクロコダイルの艶も素晴らしいのですが、

チャ粉と呼ばれる染料で着色し、

ふのりで丹念に磨きあげる「本磨き」が施されたコバ部分がなんとも美しい。

(この技術を使える職人は国内でもごく少数で貴重な製法とされているようです)

内装と裏地にヌメ革が貼られていてエイジングも楽しみな逸品。

DSC04196.JPG

嗚呼しかしなんて美しい財布なんでしょう。

見れば見るほどその妖艶な佇まいに心が奪われます。

確実に今年のベストバイ候補ですね。





【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【M愛用】バカ売れ中のGEKKOオンラインショップ限定GIZAストレッチデニム。
・オールデン変わり種タンカーブーツ、ブラックはかろうじてフルサイズ用意(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・いよいよここまで来た!【期間限定ポイント5~10倍!】+【SUMMER SALE 2013】
・まわりには内緒。「Mのブツ欲日記」読者限定。買取金額全品15%UP(ADDICT)
・「ルビナム」「ノティファイ」「アルテア」「フィナモレ」などの春夏モノが大量セール。
・レアなオールデンVチップ(グレインカーフ+モディファイドラスト)が1足のみ入荷。


2013-07-26 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]