SSブログ
a.jpg

リファーレ ビンテージスチール 3,150円 [独立3周年プロジェクト]

DSC04179.JPG

無理矢理「独立3周年プロジェクト」のメンバー入り。

リファーレさん100%気付いてないと思うんですけどね。

先日完成したウィスキーコードヴァン×ロシアンカーフのビスポーク靴(こちら)に

いつものようにビンテージスチールを付けてもらったんですけど。

DSC04145.JPG

そもそもこの靴はワタクシの独立3周年記念アイテムの一つ。

その靴にスチールを付けてもらったことで、

3周年を祝ってくれるメンバーに無理やり巻き込んだ形で(笑)。

こうして既成事実を作っちゃえば

後々「や祝うつもりはなかった」と言われても

「いやいやスチール付けてくれましたよね?」と逃げ切れるという。

やあお祝いしてくれる面々が豪勢になって嬉しい限りです(笑)

DSC04175.JPG

ところでワタクシの場合、

ビンテージスチールと言えばリファーレさんなんですが、

その理由は明白です。

「早い・安い・上手い」から。

あまりに陳腐な言い回しなのでこれまでは明言してきませんでしたが、

つまりはそういうことです。

都内でこの価格以下でやってくれるところはそう無いと思いますし、

よほど店内が混み合ってなければ十数分ほどで仕上げてくれる。

でいながら仕上がりは綺麗。

さらにワタクシの場合、

事前に代表の松添さんが

恵比寿店にいらっしゃるタイミングを確認してから伺うようにしています。

スチール装着中に靴業界にまつわる裏話や、

マニアックな靴の話など色々聞けるから。

あっ皆さんも「ブツ欲日記を見て来た」と店頭で言えば、

リファーレのスタッフの皆さんはとても優しいので

悪いようにはされないと思いますよ(笑)。

今度試しに言ってみてください。 

※リファーレ恵比寿店&大阪店のMAPはこちら

DSC04176.JPG


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【M愛用】バカ売れ中のGEKKOオンラインショップ限定GIZAストレッチデニム。
・オールデン変わり種タンカーブーツ、ブラックはかろうじてフルサイズ用意(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・いよいよここまで来た!【期間限定ポイント5~10倍!】+【SUMMER SALE 2013】
・まわりには内緒。「Mのブツ欲日記」読者限定。買取金額全品15%UP(ADDICT)
・「ルビナム」「ノティファイ」「アルテア」「フィナモレ」などの春夏モノが大量セール。
・レアなオールデンVチップ(グレインカーフ+モディファイドラスト)が1足のみ入荷。


2013-07-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]