SSブログ
a.jpg

LUIGI BORRELLI TOKYO [SHOPリポート]

main.JPG

ボレッリのある店、ボレッリしかない店。

基本的にシャツは消耗品だと思っていて。

駄目になったら処分するというサイクルを繰り返してきました。

なのでワタクシのクローゼットの中に同じシャツが何年も在る、

ということはあり得ませんでした。

ルイジ・ボレッリを除いて。

ボレッリのシャツだけは5年前に初めて買った一枚を含め全て健在。

今ではシャツだけでなくジーンズやネクタイなどもラインナップに加わり、

クローゼットの中は“気がつけばボレッリ”状態。

そんなルイジ・ボレッリの直営店が8月31日にオープンした、

という情報を聞きつけたら黙ってはいられません。

早速アポをとり、北青山にある店舗に突撃取材してきましたよ。

DSC05653.JPGY0K_8400.jpgY0K_8391.jpg
246からちょっと奥に入った閑静な場所にその直営店はありました。

こぢんまりとした店内に入ってみて一番最初に感じたのが、

「意外と若々しい雰囲気」ということ。

もっと「ザ・クラシック」といった

重々しく敷居をまたぎにくい雰囲気を想像していましたがそんなことはなく、

とってもオープンで明るく、ディスプレイにちょっとした遊び心もある店内。

聞けばブランドの世界観を踏襲しながらも、

オリジナリティを出すために日本側で空間設計を独自に手がけたということ。

これだけ歴史のあるブランドの直営店では稀なケースだと思います。

DSC05696.JPGDSC05692.JPGDSC05668.JPG
取り扱っているアイテムはお馴染みのシャツやネクタイだけでなく、

アウターにボトムス、ニットウェアにストールなど

ボレッリのトータルコレクションが展開されています。

DSC05659.JPGDSC05661.JPG
さらにシャツ、ネクタイのス・ミズーラを常時受け付けていて、

数百種類という膨大な数の生地バリエーションの中から

“自分だけのボレッリ”を作ることができるそう。

ここではシェルボタンの無料交換もしてくれるということなので、

今度是非、シャツのス・ミズーラに挑戦してみたいと思います。


DSC05731.JPG
LUIGI BORRELLI TOKYO
住所:東京都港区北青山3-15-9
電話:03-6419-7330
交通:「表参道駅」B2出口より徒歩3分

URL:http://luigiborrelli.jp/


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・美脚パンツNo.1(M調べ)PT01の最新秋冬パンツが入荷(粋な着こなし)
・9月限定キャンペーン。オールデンなど指定20ブランドの買取金額が15%UP(ADDICT)
・オールデンの永世定番モデル990と1339がリファーレに入荷。急げ。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・バカ売れ中のGEKKOオンラインショップ限定GIZAストレッチデニムはこちら。
・PT01 PT05 ICON全品20%OFFクーポンを9月17日まで配布中(リタリオリブロ)
・大人気「ベネチアンクリーム使い方マニュアル」無料進呈中(Shoesaholic)
・M愛用。クロコダイルのポケットティッシュケースはここで作られた(three2four)


2013-09-14 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]