SSブログ
a.jpg

イセタンメンズ「アイビースタイル展」リポート(前編) [コラボ靴プロジェクト]

main.JPG

【速報】アイビースタイル展を見てきたよ。

やっとこの日を迎えました。

今年の2月に立ちあがった伊勢丹さん、リーガルさんとのコラボプロジェクト。

その集大成の日をやっと迎えることが出来ました。

昨日、10月30日 10:30に「アイビースタイル展」がついに開催、

もちろん朝一番で乗りこんできましたのでご紹介させていただきます。

1.JPG
55年ぶりにリニューアルした新紙袋もこの日が初お披露目

2.JPG
メンズ館1階のディスプレイでもPRしてくれています

3.JPG
本館7階の会場に到着し、真っ先に向かうはもちろんリーガル社のブース

4.JPG
60年代、70年代の貴重なファッション誌や

5.JPG
今回のコラボ靴のベースとなったVAN REGALのオリジナル

6.JPG
さらに稀少なリーガル第1号の木型(これがまた美しい)

7.JPG
70年代に放映されたCM資料など稀少なアーカイブに囲まれて・・・

11.JPG
ざーん。ありましたコラボ靴コーナー(ワタクシの名前もしっかりと入ってます)

8.JPG
プレーントゥに

9.JPG
チャッカブーツ

10.JPG
ウィングチップの計3型が堂々ディスプレイ

この日は開場とともに数名の方に靴をお買い上げいただいたようですが、

ワタクシが到着するのが一足遅く、その現場を確認できず。

その後、プレーントゥをお買い上げのお客さんとお話をさせていただいたところ、

なんでもこのイベントのことをまったく御存じなかったらしく。

偶然メンズ館に靴を買いに来たら

イベントの案内があったのでフラッと立ち寄ってみたところ、

このプレーントゥに一目ぼれ。

初リーガルにも関わらず、その場で購入を決定していただいたと。

もちろんワタクシのことなんぞ知るわけもなく、

「水染めのコードヴァンがベルルッティのパティーヌみたいに綺麗だったので」と

商品そのものの魅力で購入を決めていただいたのは企画者としては嬉しい限り。

たしかにウィスキーコードヴァンも一見の価値ありですが、

水染めコードヴァンの透明感あふれる美しさはまるで水彩画を見るよう。

是非みなさんにもその目で現物を見ていただきとう存じます。

~リポート(後編)に続く~

12.JPG
「THE IVY STYLE EXHIBITION BY F.I.T.」
伊勢丹新宿店本館7階=催物場・バンケットルーム
10月30日(水)~11月4日(月・祝)<最終日18時終了>
※詳細はこちら:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・いよいよ残り1足。これで見納めマルモラーダの“アザラシ革”トレッキングブーツ。
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・仕事でも使えるネイビーブレザーのようなテーラードダウンジャケットはこちら。
・10月はアウターの買取価格が全品15%UP!その他アイテムも10%UP(ADDICT)
・業界騒然。ビルアンバーグのコードヴァン・ロケットバッグが国内初入荷(リタリオリブロ)。
・大人気「ベネチアンクリーム使い方マニュアル」無料進呈中(Shoesaholic)
・ポケットティッシュケースの次はクロコダイルのフリスクケース!(three2four)
・M特注。ウッドクラフト×シルバー925のあのボールペンが販売を開始(RIVER MAIL)


2013-10-31 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]