SSブログ
a.jpg

MONOCROM(モノクローム)SOLIDO別注『BACK』 1万2,150円 [買ったモノ]

DSC04932.JPG

モードスタイルにも合うアメカジ系パンツ。

チノパンをかっこよく穿ける人に憧れる。

ジーンズと肩を並べるワークパンツであり、

カジュアルパンツの絶対定番。

無造作に穿いてる人を見るとホント羨ましくなる。

でもどーにも穿きこなす自信がないんですよねえ。

その理由として一番大きいのはシルエット。

無造作感を強調するためか美脚系からは程遠いものが多く、

ワタクシのような短足者が金八先生みたいになっちゃう。

と長年かっこよく穿くのを諦めていたところに、

先日こちらのコットンリネンパンツを購入した際に

MONOCROM(モノクローム)のSOLIDO別注パンツを発見。

DSC04926.JPG

生地の色合いや

ガーメントダイ(製品染め)によって仕上げられたこなれた雰囲気など

ワタクシが追い求める“チノパン”そのもの。

しかしワタクシの頭を悩ませたあの“無造作シルエット”はそこに微塵も無く、

あるのは恐ろしくソリッドなシルエット。

チノパンの雰囲気満点なのにモードなトップスなどと合わせても何の問題もない。

さらにワタクシの背中を押してくれたのが“リネン混”であること。

せっかく雰囲気もシルエットも抜群でも

暑くて穿けないんじゃしょうがないですからね。

DSC04928.JPG

ちなみに穿いた時にアメカジっぽさを残すために、

こちらは少し大きめのサイズ32をチョイス。

ほんの少しだけ腰回りに余裕を持たせて穿きたいと思います。



※8月6日(水)7日(木)は『トリプルコラボ靴お披露目会@リファーレ恵比寿店』。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・【売切れ御免】ルイジボレッリやフィナモレ、ラルディーニがセールに(粋な着こなし)
7月もオールデンなど買取強化ブランド同梱で全品査定額15%UP(byADDICT)
・【MoreSale】靴や鞄やベルトが小物などが30%~60%OFFに(リファーレ)
・『リタリオリブロ SUPER SUMMER SALE限定特別販売会』会場はこちら。
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・シューシャイナーKEN、郵送依頼を受付中(POLISH MADE SHOESHINE虎ノ門店)
・【SALE】オリバーピープルズやトムフォード、アランミクリのメガネフレームが最大50%off! 
Shoesaholic_banner_02.jpg


2014-07-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]