SSブログ
a.jpg

2015年夏コラボ靴企画、始動。 [コラボ靴(2015S/S)]

DSC08360.JPG

今度はイタリアの至宝とコラボ!!

そこまでワタクシをチョーシづかせてしまっていいのでしょうか。

今年の夏モデルから始まったAmazonさんとの靴コボラ企画(詳細はこちら)。

2015年の夏はなんと、

Enzo Bonafe(エンツォボナフェ)』とのコラボが決定しました。

ややや凄いことになってしまいましたね。

一般の方だけでなく業界のプロからも

「あそこの靴は特別」「世界で一番好きなブランド」と高い評価を得ている

イタリアの至宝とコラボさせていただくなんて・・・。

ブツ欲馬鹿を続けていて本当に良かった。

ということでつい先日、早速関係者と打合せをしてきましたよ。

2015年夏のコラボテーマはズバリ「ヴィンテージ・スタイル」。

このBlogを読んでくれている方は御存じかと思いますが、

ここのところ時計やバッグなど本物のヴィンテージや

味出し加工をしているアイテムにゾッコン中。

ということで今回は、

これらの時計やバッグに合う靴を作ってもらうことにしました。

イメージとしては打合せに持参したSandastの『Sandora』(詳細こちら)や

ロンジンのフライバッククロノグラフ(購入記事はこちら)に合うデザイン。

ともに朴訥とした愛嬌のあるカジュアルな雰囲気で、

ボナフェのイメージとは真逆だと思われがちですが実はそんなことはありません。

数あるサンプルの中からピッタリの2足を見つけましたよ。

DSC08368.JPG
一つはこちら。

アウトドア感満載のノルベ製ブーツ。

どう見てもボナフェっぽくないですよね。

ということもあってかサンプルは十数年前から日本に上陸していたそうですが、

過去これを販売したSHOPは皆無とのこと。

「なら“(推定)日本初”をワタクシがやりましょう」ということで決定。

アッパーにヴィンテージ感のあるレザーを使い、

アメカジスタイルにもピッタリはまる一足にします。

DSC08369.JPG
もう一つはこちらのウィングチップ。

イタリア靴らしからぬポテッとした風貌にノックダウン。

春夏はデニムパンツとTシャツに、冬はツイードジャケットに合わせたい一足。

アッパーを履きこむほど味が出そうなカーフにして発売する予定です。


ということで始まった2015年夏のトリプルコラボ企画。

実はもう一つブランドが決まったのですが、

その話はまた後日。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【11月限定】新規のお客様は全品査定額15%UP。リピーターも10%UP(byADDICT)
・Enzo BonafeやF.lli Giacomettiのショッパーブーツ等、新作が入荷!!(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ジェルマーノやPT01の新作パンツがスペシャルプライスで(粋な着こなし)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・クラシコブランドのコートやジャケット等の高価買取始めました(リタリオリブロ)
・2014A/Wコラボ企画靴、『大塚製靴×インデアンクラフト』、伊勢丹新宿店で発売中!


banner_02.jpg


2014-11-11 07:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]