SSブログ
a.jpg

Daniel&Bob(ダニエルアンドボブ)PRISMA RODI~見せてよAmazon~ [-PR-]

DSC09337.JPG

先入観をブッ飛ばしてくれたクラッチバッグ。

やっぱり食わず嫌いはダメですね。

実際に手にしたり使ったりしなければ、その良さも悪さもわからない。

この一品を手にして改めて思い知りました。

Daniel&Bob(ダニエルアンドボブ)PRISMA RODI』。

DSC09336.JPGDSC09334.JPGDSC09341.JPG

今回見直したのは2点。

まずクラッチバッグってどうにも苦手だったんですよ。

我々バブル世代の負のアイコンともいえる

セカンドバッグを想起させるところがどうにもダメ。

あと最近だと“ファッションSNAP大好き”の

セレクトショップ依存症の人が持っているアイテムという印象も強い。

とワタクシにとっては「カッコ悪いアイテム」の筆頭格だったんですよクラッチバッグ。

あともう一点、このブランド自体がどうにも好きになれなかった。

ワタクシの一方的な思い込みだとは思いますが、

マーケティング優先で売れ線ばかり作っているというイメージが圧倒的に強い。

どのセレクトショップに行っても必ず置いてある、という点も気に食わなかった。

しかし。

コレ、いいですね(笑)。

シンプルでいながらエイジング感たっぷりの独特の質感が、

洗いざらしのコットンシャツのようで気取ってなくていい。

なんでもイタリアの伝統的なバケッタレザーに

職人が手作業でアイロンをかけて皺を出し、

その後に染色を施して不均一なムラ感を出しているそう。

それでいながら適度なサイズ感とシンプルなデザインで、

ジャケパンスタイルにもTシャツにジーンズにも合いそうな

汎用性の高さも魅力的。

DSC09379.JPGDSC09384.JPG

そして何と言ってもワタクシが愛用しているSandastのSandoraと相性ピッタリ。

財布や鍵などをコレに入れてバッグインバッグとして使うと、

さらに出番が増えそうです。

※(↓)上でご紹介したアイテムはこちらで購入できます。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【再入荷】完売したフェリージのカモフラ柄トートバッグが入荷(粋な着こなし)
・【2月限定】オールデンなど指定ブランドは査定額15%、その他も10%UP(byADDICT)
・レアカラー コードヴァン使用のハインリッヒ・ディンケラッカーが入荷(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・ボリオリの春夏スーツ&ジャケットが大量入荷しました(リタリオリブロ)
・古びたコードヴァンをリカラーでリフレッシュ!1万円台から(SUPER8SHOES)
・OMEGAやSMITHS、MIDOなど。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')


banner_06.jpg


2015-02-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]