SSブログ
a.jpg

Santoni(サントーニ)  SA*13323 51GN~スタ道Returns~ [PR]

DSC08744.JPG

五十の手習い。カモフラに挑戦!

いやあ面白いですね。

何がってカモフラ柄。

このBlogを昔から読んでくれている方はよくご存じかと思いますが、

ワケあってずっと避けたきた柄なんですが、

ここにきてグッと興味が湧いてきまして。

で色んなカモフラ柄のアイテムを手にとり、

あるいは試してみてわかったんですけど、

カモフラほどモノによって見え方が全然違う柄はありません。

泥臭く軍オタにしか見えないモノもあれば、

都会的な着こなしのワンポイントになるモノもある。

ということで今回は、

経験が浅いなりにカモフラ柄アイテムを使った着こなしに挑戦してみました。

DSC08709.JPGDSC08711.JPGDSC08714.JPGDSC08715.JPGDSC08722.JPG
今回Amazonさんからお借りしたのがこちら。

Santoni(サントーニ) SA*13323 51GN』。

イタリアが誇る名門シューズブランドの一足です。

定番の「VANCOUVER」に型押し素材のカモフラ柄を施しているのですが、

よくあるハンドペインティングではなく型押しになっているところがミソ。

これにより陰影ができて表情が豊かになり、

安っぽさや泥臭さを一気に払拭しています。

またサイド上部とつま先にメタリックカラーのレザーを配していて、

さらにモダンな雰囲気になっています。

トドメはソールのサイド部分のホワイト。

ぐっと爽やかさと軽さが醸し出されて、

カモフラの持つ重く暗い雰囲気を一掃していますな。

DSC08740.JPG
アウターはコットンリネンとコードヴァンのコンビネーションが素晴らしい

BACKLASH(バックラッシュ)のフードジャケット(購入記事はこちら)。

さらに靴の柄を拾ってストールもFRANCO FERRARIのカモフラ柄を(購入記事はこちら)。

DSC08735.JPG
スニーカーの雰囲気に合わせるためにパンツはカーキ系のPT ICON。

如何でしょうか?

カモフラを多用しながらも泥臭くならないようにしたつもりですが・・・・。

カモフラ柄はシンプルなジャケパンスタイルのワンポイントとしても使えそうなので、

次はそんな着こなしにも挑戦してみたいと思います。

※上で紹介した靴はこちら(↓)で購入できます。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【新入荷】ドレスシャツの最高峰、ルイジボレッリの春夏モノが入荷(粋な着こなし)
・【3月限定】10点以上成立で全品査定額15%UP。10点以下でも10%UP(byADDICT)
・『Mも購入』。レアカラーコードヴァンのハインリッヒ・ディンケラッカー在庫僅少(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・OMEGAやSMITHS、MIDOなど。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・バグッタのシャツ(新品)が大量入荷。お手頃価格で放出(リタリオリブロ)
・【太鼓判】古びたコードヴァン靴をリカラーで再生!1万円台から(SUPER8SHOES)


Shoesaholic_banner_01.jpg


2015-03-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]