SSブログ
a.jpg

F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)LOAFER~スタ道Returns~ [PR]

DSC00455.JPG

これぞ大人の夏の足元。

ちょっと前ぐらいから関東地方にも夏日がやってきて。

すっかり忘れていたあの暑さを思い出して、

「夏本番になったらどんな格好をしようか」と

そんなことばかりを考えている今日この頃。

トップスはポロシャツやTシャツでほぼ固定なので、

問題はパンツとそれに合わせる靴。

ショーツ?ジーンズ?チノパン?

いろいろ候補に上がりますが、

大人の夏のパンツと言えばやはりコレでしょう。

リネンスラックス。

美脚系の一本を他のパンツより少し短めに裾上げして、

軽い着こなしになるように。

そしてリネンスラックスの足元と言えばコレ。

DSC00430.JPGDSC00426.JPGDSC00427.JPGDSC00431.JPG

今回Amazonさんからお借りしたこちら、

F.LLI Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)LOAFER』。

米国ブランドのそれのように丸すぎず、

伊ブランドにありがちが過剰なまでの色っぽさもなく。

非常に真面目かつスマートなラストが印象的な一足。

さらにアッパーに英国の名門「C.F.ステッド」社のスウェードを使用していて、

しっかりと“大人顔”に仕上がっているのが頼もしい。

DSC00451.JPG
PT01のタータンチェックのリネンパンツ(購入記事はこちら)に合わせてみました。

DSC00449.JPG

こうしてみるとやっぱりスニーカーよりグッと大人顔だし、

都会のリゾート感溢れる着こなしになりますね。

※ここで紹介した靴はAmazonで試着&購入ができます。




【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・BARBA(バルバ)の春夏新作シャツが入荷(粋な着こなし)
・【読者限定キャンペーン】「ブツ欲日記を見た」で全品査定額15%UP!(byADDICT)
・史上最強。「ブートブラック」のハイシャインクリーナーが入荷(リファーレ)
・雑誌『LAST』でも紹介。ヴィンテージ靴販売&リペアSHOP(SUPER8SHOES)
・『HAMILTON』などアメリカンヴィンテージ時計も充実。(ANTIQUE Janaab')
・名品 Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)のシャツが入荷(リタリオリブロ)

パラブーツ バナー.jpg


2015-05-02 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]