SSブログ
a.jpg

RICCARDO FRECCIA BESTETTI(リッカルド フレッチャ ベステッティ) Moliere~スタ道Returns~ [PR]

DSC01984.JPG

リネンパンツに合う靴を探して(その①)

今年の夏は綺麗なシルエットのリネンパンツを推して行きたいと。

50歳の大人としては、いくら暑いからと言って短パンにサンダルに逃げずに

頑張ってお洒落しなきゃいかんでしょ。

ということで今年はリネンパンツ推しを考えていて、

それに合う靴も同時に探しています。

その一環として私物のリネンパンツに合いそうな靴をAmazonさんからお借りして、

自撮りした写真を何回かに分けて晒してみたいと思います。

興味のある方はちょっと覗いてみてください。

DSC01930.JPGDSC01938.JPGDSC01940.JPGDSC01936.JPGDSC01942.JPGDSC01932.JPG
PT01のタータンチェックのリネンパンツ(購入記事はこちら)に合いそうだと 

今回Amazonさんからお借りしたのがこちら。

RICCARDO FRECCIA BESTETTI(リッカルド フレッチャ ベステッティ) Moliere』。

もともとはウェスタンブーツの作りを得意としていたブランドですが、

2013年より日本のシューリペアBallWorksと共に再稼働を開始。

特徴は何と言っても既製靴とは思えないフィット感。

究極まで削り込まれたラストを使用した靴のフィッティングは、

ビスポーク並みの吸い付き感。

ワタクシもこれまで色んな靴を履いてきましたが、

その中でも一、二を争う履き心地の良さ。

特に踏まず部分の突き上げ感は、

オールデンのモディファイドラストを遥かに凌ぎます。

ちなみにこちらサイズ選びは要注意。

ふだんJPNサイズ25cm、UKサイズ6.5、USAサイズ7.0を履くワタクシで

こちらのサイズは5.0でピッタリでした。

DSC01997.JPG
鮮やかなタータンチェックをガッチリと受け止める華やかさは、

やはりウェスタンブーツ由来の靴だからでしょうか。

とってもバランスよくハマったと自画自賛しております。

DSC02003.JPG

※ここでご紹介した靴はAmazonで試着&購入が可能です。




【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【6月買取キャンペーン】シューズorアクセサリーが査定額15%UP!(byADDICT)
・オールデンもマルモラーダもボナフェも靴が全品10%OFF!6月末まで(リファーレ)
・【SALE】ラルディーニやジェルマーノなどの春夏新作が最大45%OFF(粋な着こなし)
・夏に向けて稀少なヴィンテージ・ダイバーズが盛り沢山(ANTIQUE Janaab')
・スーパーセールから更に値下げ。アフタースーパーセール開催中(リタリオリブロ)
・雑誌『LAST』でも紹介。ヴィンテージ靴販売&リペアSHOP(SUPER8SHOES)
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。

全部ただ バナー.jpg


2015-06-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]