SSブログ
a.jpg

Mの「お洒落」考 [つぶやき]

DSC02669.JPG

「お洒落な人」と「お洒落が好きそうな人」は全然違う。

今回は完全なブーメラン発言です。

や第一印象の話なんですけどね。

パッと見で「この人、お洒落だなあ」という人と、

「お洒落が好きそうな人だなあ」と感じる人がいます。

語感的には似ていますが、その意味はまったく違う。

前者は「全体の雰囲気がとてもいい人」と言い換えてもいい。

身につけているモノすべてが体型やキャラクターにフィットしていて、

モノと上手に共存している感じ。

対して後者は「身につけているモノが前面に出過ぎている人」。

いいモノや高そうなモノを持っているなという印象を真っ先に感じてしまう。

本人がモノの後ろに隠れてしまってるような。

ワタクシが現在どちらに居て、どちらを目指したいかは言うまでもないですよね(笑)。

死ぬまでには「お洒落だなあ」と思われるよう修行に励みたいと思います。


※「Mのブツ欲日記10周年記念イベント」は9月12日(土)渋谷にて開催。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コードヴァンやクロコ仕様のマルモラーダ秋の新作が続々入荷(リファーレ)
・メンズ買取専門だからこそ実現可能な高額&スピード査定!(byADDICT)
・U.S.NAVYのサービスシューズが1万円台で大放出中(SUPER8SHOES)
・オールドSEIKOファン、垂涎の逸品が販売中(ANTIQUE Janaab')
・【新入荷】CISEIなどのレザーアイテムが続々入荷中(リタリオリブロ)
・【PR】『UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE』はこちら。

soldout.jpg


2015-09-10 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]