SSブログ
a.jpg

French Shriner(フレンチ・シュライナー)ロングWチップ 1万500円 [買ったモノ]

DSC01345.JPG

またまたSPECIALカスタム用に購入しました。

もう止まりません(笑)。

2015年のベストバイ1位に輝いた

SUPER8SHOESさんのSPECIALカスタム(こちらを参照)。

昨年は一気に2足をお願いしましたが、

さらにもう一足お願いしたくて新たに靴をヤフオクでゲットしました。

French Shriner(フレンチ・シュライナー)のロングWチップです。

DSC01342.JPGDSC01346.JPGDSC01351.JPGDSC01355.JPG
1881年に米国のマサチューセッツはブロックトンで創業した老舗メーカー。

現在も活動中のようですが、ヴィンテージを探されている方も多い模様。

今回購入したのは80年代ころの一足で、

グッドイヤーウェルテッド製法によるもので

ストームウェルトにはレザーが使用されています。

ライニングにもレザーが使用されており、

またよく見るとアーチサポートがありモディファイドラスト的な履き心地。

そして何と言っても特筆すべきはサイズ。

こちら7.5Dとヴィンテージ界隈では滅多に出てこないゴールデンサイズで、

「これを逃しては・・・」という思いで落札させてもらいました。

DSC01349.JPG
さあこれをどうカスタムしてもらいましょうか。

こちらもまた出来上がりましたら追ってリポートさせていただきます。

※ヤフオクでメンズシューズをチェックしてみる。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【お年玉キャンペーン】1月30日まで全品査定額15%UP!(byADDICT)
・レアカラー!LUDWIG REITERのホーウィン・コードヴァン靴(リファーレ)
・ディンケラッカーのネイビーコードヴァン靴はこちら(チェラウナボルタ)
・入荷→即完売を繰り返す『WH』を見逃すな!(THE SOLE BAR)
・M絶賛。コードヴァン靴のスペシャルカスタムはこちら(SUPER8SHOES)
・70年代IWCオールドインターシャフハウゼンが入荷(ANTIQUE Janaab')
・大幅プライスダウンの商品が勢揃い!(リタリオリブロ)

houjin2.jpg


2016-01-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]