SSブログ
a.jpg

Mの「SHOP」考 [つぶやき]

DSC00135.JPG

モノはヒトから買う。

オッサンの昔話で申し訳ありませんが。

ワタクシが20代のレコードマニアだった頃や古着屋めぐりをしていた頃、

必ずと言っていいほど名物店員さんがいたんですよね。

その業界では超有名な人で、

「その人が選んだモノなら間違いない」的な。

でワタクシを含めその頃SHOPに足繁く通っていた人のほとんどが、

その店員さん(または店長)に会いたくてそうしていた。

その人に自分の存在を知ってもらいたくて、

あるいは話をしたくて時間さえあれば店に通ってた。

で必死になって貯めたお小遣いで買物をしてた。

その人から買いたくて、なけなしのお金を注ぎ込んでたわけです。

そのSHOPに足を運ぶのは、そこでモノを買う理由は「ヒト」。

少なくともワタクシはそう。

「モノが売れない」とお嘆きのSHOP関係者には、

是非そこに気付いてほしいなあと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【限定】ウィスキーコードヴァンのディンケラッカーが買える!(チェラウナボルタ)
・【2月限定】新規の方は全品査定額15%(リピーターは10%)UP!(byADDICT)
・超レア。F.lli Giacomettiの「つま先」コードヴァンは入手困難(リファーレ)
・【新入荷】カンタレリの春夏アイテムが大量入荷(リタリオリブロ)
・男40歳を過ぎたら金無垢の腕時計をしよう。(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ靴の購入・リペア・カスタムはこちら(SUPER8SHOES)

TEL2.jpg


2016-02-01 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]