SSブログ
a.jpg

Mの「着こなし」考 [つぶやき]

DSC04115.JPG

自分と真反対のベクトルのアイテムを合わせる。

例えば若い女子のモッズコート。

例えばお年寄りのピンクのセーター。

いずれも本人とアイテムそれぞれのベクトルが真反対だから、

より似合う着こなしになるんだと思うんですよ。

前者であれば「若い女性」が持つ溌剌とした雰囲気と、

「ミリタリールック」が持つ泥臭さ。

後者であれば「お年寄り」の脂が抜け切った枯れ感と、

「ピンク」という色が持つ若々しさ。

いずれもそれぞれの方向性が真反対だから、

掛け合わさった際にバランスがとれて上手い具合に着地する。

逆に自分とまったく同じベクトルのアイテムを身につけ過ぎると、

本人の持つキャラクター性や雰囲気が一層強調されてしまい、

それが悪い方向で出ることもしばしば。

ワタクシのようなオッサンが全身ミリタリーで固めたら、

どう見ても冴えない老兵ですもんね(笑)。

というように必要以上にオッサン感を出さないよう

なるべく自分に無い色味や雰囲気のアイテムを身につけるよう心がけております。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【3月限定】新規の方は全品査定額15%(リピーターは10%)UP!(byADDICT)
・【超美麗】F.lli Giacomettiのボルドー リザード ローファーが入荷(リファーレ)
・ディンケラッカーのネイビーコードヴァン残僅少。シューキーパー付(チェウラウナボルタ)
・『GURUEN』を代表する漆黒の「ヴェリシン」が入荷。(ANTIQUE Janaab')
・ハノーバーやフローシャイムなど良質なヴィンテージ靴が入荷(SUPER8SHOES)
・【新入荷】「ヤコブコーエン」と「フランコミヌッチ」が大量入荷(リタリオリブロ)

TEL2.jpg


2016-03-10 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]