SSブログ
a.jpg

whowhat エプロンパンツ 8,800円 [買ったモノ]

DSC02013.JPG

(お洒落と)足腰の冷え対策にエプロン付きパンツ。

今年の秋冬に挑戦したみたいアイテムが“エプロン”。

職人でもギャルソンでもなく、また料理もしないのにエプロン。

エプロンを街着アイテムとして使ってみたいのです。

着こなしのワンポイントという側面ももちろんありますが、

ワタクシの場合はもっと切実な理由。

足腰の冷え対策。

五十を過ぎた頃から足腰の冷えがハンパなく、

ジッとしていると腰から膝あたりが寒さで辛くなってくる。

もちろんロングコートなどでカバーはできますが、それだけじゃ足りない。

でエプロン。

これで少しでも寒さを防ごうと。

問題はデザイン。

タスキ式と前掛け式とがありますが、

前者だとワタクシが付けると魚市場状態になってしまうので却下。

で後者の腰に巻くタイプのエプロンを探していた時に見つけたのが、こちらのパンツ。

DSC02018.JPG

なんとコットン100%のパンツにデフォルトで共地のエプロンが付いているのです。

エプロンだけが目立つとちょっと照れ臭いなあと思っていただけに、

これは助かりました。

DSC02020.JPGDSC02023.JPG

ちなみにエプロン部分は片側サイドでパンツに縫い付けられているためズレてくることはなく、

またフロントで開くようになっているので出先でトイレに入る時も安心。

さらにエプロンにもサイド×2、バック×2、裏×1と計5つのポケット付きで、

使い勝手も良し。

・・・と一生懸命説明しても通じないと思うので実際に穿いてみました。

DSC02035.JPGDSC02030.JPG
五十過ぎのギャルソンの出来上がり

定価約2万5千円のところUSEDをアンダー1万円でゲット。

やあヤフオクで探していると色んなアイテムに出会えますなあ。

(※ちなみにこちらでも全く同じ商品が販売中です)

↓ヤフオクでエプロンを検索してみる。






【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ハインリッヒディンケラッカー「Buda」ブラックコードバンが追加入荷(チェラウナボルタ)
・【8月限定】アクセサリーの査額額が15%UP!その他も10%UP(ADDICT)
・F.lli Giacometti つま先コードヴァンに新色「T.MORO」が入荷!(リファーレ)
・限界ディスカウント!LAST SUMMER SALE vol.2。8/29まで開催中。(リタリオリブロ)
・大人のダイバーズ。OMEGAシーマスター 7連ライスブレスレット(ANTIQUE Janaab')
・ALDEN 90年代 キルト スリッポンのデッドストック(サイズ7D)入荷(SUPER8SHOES)

MANSOUBANNER2.jpg


2016-08-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]