SSブログ
a.jpg

Mの「炎上」考 [つぶやき]

DSC07133.JPG
なぜワタクシは炎上を必要としないのか。

「Blogを始めたものの誰も見てくれない」と、

窮余の一策として自ら炎上を狙った記事を書く人がいますが。

そういうのを見るたびに「嗚呼やっちまったなあ」と思います。

炎上で釣れた読者は炎上記事にしか興味がない。

せっかく付いた読者を手放さないためには、ずっと燃やし続けなければいけません。

一度火を付けたら絶やさず燃料投下を続けなければいけないわけです。

根っからの炎上体質で、そのつもりが無くても燃えてしまう人や、

全国民から叩かれても全然平気というぐらい耐性のある人は別として、

普通の人にとってはこれほどシンドイことはないと思うんですよね。

24時間、365日燃やし続けるなんてほぼ無理だと思います。

例えそれに気付いてBlogの運営を止めたとしても、

拡散された炎上記事はずっとインターネットの中に存在し、

「炎上屋」としての汚名だけが語り継がれる。

後悔先に立たずの「やっちまった」状態なわけです。

ちなみにワタクシはBlog運営を生業としていますが、

いわゆる「炎上記事」を書いたことは一度もありません。

必要としないから。

今このBlogを読んでくれているのは、

ほとんどが10年以上コツコツと書き続けている間に読者になってくれた皆さん。

こんな駄文に毎日のように付きあってくれる読者ばかりです。

炎上記事なんて書いたら「らしくない」とか「堕ちるところまで堕ちたな」と、

逆にどんどんこのBlogから離れて行ってしまうと思うんですよね。

だから誰かを煽ったり誹謗中傷したりする必要がない。

長い時間をかけて信頼関係を築ければ炎上なんて必要ないと、

そう思うわけです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【6月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・秋冬新作。『F.LLI Giacometti』モンクストラップチャッカブーツ入荷(リファーレ)
・OMEGA ジュネーブ 金無垢 デニソンケース Cal.267入荷(ANTIQUE Janaab')

2017AL2BANNER.jpg


2017-06-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]