SSブログ
a.jpg

Mの「着こなし」l考 [PR]

DSC04511.JPG
スーツにスニーカーはアリなのか!?

個人的には「組み合わせによる」だと思います。

さすがに超クラシックなスーツに

スポーティーでカラフルなスニーカーは無理だと思うんですよね。

実際、セレクトショップのスタッフが

それに近い組み合わせのコーデ写真をUPしているのを見たことがありますが、

正直かなり厳しかった。

プロでさえ着こなすことができないのだから、我々シロートは諦めた方がいい。

ただ組み合わせによってはあるんじゃないかと。

今回はそれを実践してみたいと思います。

DSC04502.JPG
チョイスしたアイテムはMESSAGERIEのスーツ(購入記事はこちら)に 

インナーはGICIPI(ジチピ) COTTON TURTLE NECK(購入記事はこちら)。

そして足元にはnew balance(ニューバランス) ML2017(購入記事はこちら)。

ワタクシなりの着こなしのポイントは以下の通りです。

(1)ウェアは全体的にスポーティに寄せる
(2)全体をワントーンのカラーでまとめる
(3)スニーカーはシックなものを選ぶ

同じスーツでもカジュアルでスポーティな雰囲気があるものを選び、

さらにインナーをタートルネックにすることでスニーカーの雰囲気に寄せていく。

また色味はガチャガチャしないよう落ち着いたカラーのワントーンに。

DSC04488.JPGDSC04490.JPG
そして肝心のスニーカーはスマートでシックなものを選ぶ。

こうすればそれほど違和感なくスーツ+スニーカーのコーデが出来ると思いますが、

さて皆さんはどう思いますか?

(スタイルが悪いところは大目に見てやってください)



【ブツ欲NEWS&TOPICS】

2-e1459475342551.jpg


2017-11-11 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]