SSブログ
a.jpg

歌舞伎町靴鞄修理店 スウェードシューズ丸洗い 2,700円 [買ったモノ]

DSC04255.JPG
「このハゲー」を丸洗い。

ある程度は蘇生することが出来ると聞いて買ったわけです。

オールデンのUSEDスウェードサドルシューズ(購入記事はこちら)。

先の記事でも書きましたが、もともとスウェード素材の靴は苦手でした。

雨に濡れた箇所が染みになりやすいしジーンズの色移りも激しい。

さらに毛が倒れたり色褪せしたりで「部分ハゲ」が出来やすい。

履けば履くほどみすぼらしくなるのが苦手で、なかなか手が出なかった。

ってことをお世話になっている『歌舞伎町靴鞄修理店』さんに相談したら、

「丸洗いなどで、ある程度は蘇生できますよ」と。

この一言に背中を押され買ったわけです。

ということでビンテージスチール装着(リポート記事はこちら)をお願いした際に 

持ち込んだオールデンが先ごろあがってきたのでご紹介。

DSC04253.JPG
DSC04246.JPGDSC04251.JPGDSC04259.JPG
写真では伝わりにくいですが、

丸洗いで汚れを落としてもらい、ふっくらと気毛感がだいぶ蘇りました。

あとスウェード専用の保湿スプレーでしっとり感も。

さらに色褪せしていた部分に補色をしてもらい、

全体の色ムラが抑えられハゲ部分も目立たない状態に。

洗うだけなら時間さえあれば自宅でも出来ますが、

色褪せ部分の補修を綺麗に仕上げるのは素人には難しい。

さらにスウェードだけでなくコバ部分などもきっちり補色してもらい、

なんだかキリッとした表情になりましたね。

これでスウェード靴も汚れやクタリなどを気にすることなく、ガンガン履けますな。

IMG_6962-500x333.jpg
歌舞伎町靴鞄修理店(Kabukicho Shop)
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-5 橋本ビル1F
Tel:03-5291-5755 Fax:03-5291-5756
営業時間:12時~21時(祝日:20時まで)
定休日:日曜日(日曜も営業しています。来店の際、電話にて確認ください)
URLhttp://www.kabukichofactory.com

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

CHIJIN2.jpg


2017-11-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]