SSブログ
a.jpg

GLOBE TROTTER(グローブトロッター) アタッシュケース 1万9,600円 [買ったモノ]

DSC04284.JPG
ヴィンテージデニムのような色落ちが楽しめるグローブトロッター。

トロッターもヴィンテージ!

つい先日もadidasのスポーツバッグ(購入記事はこちら)を買ったりと、

ここ最近、ヴィンテージのバッグにハマってます。

特有のエイジングはもちろんですが、

“当時の空気”に触れられるところがヴィンテージアイテムのいいところですね。

ということで今回は、

あの「グローブトロッター」のアタッシュケースをヤフオクで手に入れました。

DSC04277.JPGDSC04268.JPGDSC04263.JPGDSC04274.JPGDSC04275.JPGDSC04292.JPG
サイズは横45cm×縦35cm×マチ14cm、重量1,714gのアタッシュケース。

一番の魅力は何といってもこの色落ち感。

出品者によると1950年頃~1960年頃のモノということですが、

まるでヴィンテージデニムのようで、とっても味わい深い。

DSC04273.JPGDSC04272.JPG
両サイドにはグローブトロッターのロゴマークが

DSC04286.JPGDSC04289.JPG
中にもかろうじてグローブトロッターのステッカーが残っています

ハンドルなど後で交換したと思われる部分もあるせいか

アンダー2万円と比較的手ごろな価格で手に入れることが出来たので、

細かいことは気にせずに壊れるまで使ってみたいと思います。


↑ヤフオクで「グローブトロッター」のアイテムを探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

JM-ハントダービー2.jpg


2017-11-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]