SSブログ
a.jpg

TOMO&CO(トモアンドシーオー) サンダル TM-NAME-0011 1万9,681円 [買ったモノ]

DSC02774.JPG
ホールド感と開放感を兼ね備えたサンダル。

何度でも言いますが、靴に限らず履物に一番大事なのは踵。

先の記事にも書いた通り、個人的には常々そう感じています。

踵がきちんとホールドされないと、歩いていて非常に疲れるし指を傷めたりする。

なのでサンダルが欲しいと思っても、

これまではグルカサンダルくらいしか選択肢はありませんでした。

しかしその一方でワタクシの踵のサイズは左右で違うので、

グルカサンダルやローファーのように踵のみでホールドするタイプだと、

必ずと言っていいほどサイズが小さい右足踵に靴擦れが出来るんですよね。

という苦い経験から、もうサンダルについては半ば諦めていたのですが、

Amazonでこちらを見つけ思わず衝動買いしてしまいました。

DSC02783.JPGDSC02767.JPGDSC02770.JPGDSC02771.JPGDSC02779.JPGDSC02781.JPG

一番気に入ってたのは、踵と甲×2ヶ所の合計3点でホールドする点。

踵はヒールカップで覆うのではなく、

太めのストラップで押さえるタイプなので靴擦れしないのが嬉しいし、

また甲部分もマジックテープ付きのストラップでフィッティング調整できるため、

素足と厚手ソックスを穿いてる時とで履き分けられるのも便利。

結果、ホールド感と開放感という一見相反する要素を兼ね備えた一足になっています。

エアソールでクッショニングが良いので、長時間歩いても疲れないのも嬉しい。

定価が約2.9万円のところ、

15%OFFクーポンを使ってアンダー2万円で購入することが出来て喜びがさらに倍。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【4月キャンペーン】ワイルドスワンズやココマイスター査定額15%UP!(ADDICT)
・あの名作をカーフで「HEINRICH DINKELACKER Buda 」入荷。(リファーレ)
・究極のエイジングが楽しめるオリジナルレザー使用「track_キーケース01」(Alt81)
・メゾンブランドを凌駕するクオリティ「双鞣和地 ボストンバッグ」が入荷(万双)


2019-04-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]