SSブログ
a.jpg

三陽山長 2019 Autumn&Winter Collection [リポート]

DSC03551.JPG
2019秋冬の目玉は、あのデザイナーとのコラボによる新レーベル!

もうね“突然変異”と言っていいほどの、全く新しいレーベルが誕生します。

今回もまた『三陽山長』さんの展示会に呼んでいただいたんですけどね。

会場に足を踏み入れた刹那、いつもと違う空気を感じたわけです。

その原因を探ろうと目を凝らしてよく見ると、

同ブランドを代表するクラシックなモデルが並ぶ中に、明らかに異質な靴が整然と。

それがワタクシが敬愛するデザイナー、

竹ヶ原敏之介氏を迎え2019秋冬シーズンに立ち上がる新レーベル「EX-LINE[レジスタードトレードマーク]」。

その第一弾となる「ALL ROUNDER」として、

ユーティリティシューズ4モデルが発売されます。

DSC03538.JPGDSC03546.JPGDSC03557.JPGDSC03549.JPGDSC03550.JPGDSC03548.JPG

アッパーには、2mm相当の厚みを持ち特殊な配合で鞣された北米産ステアハイドを使用。

またソールにはvibram社と共同で開発した「SUPER STUD[レジスタードトレードマーク]」を装備し、

悪路をものともしない仕上がり。

デザインは民族靴を踏襲したものから、

英国警察官のユニフォームシューズからインスパイアされたもの、

ネイティブアメリカンの装飾靴をルーツにもつものなど完全にボーダレス。

しかし俯瞰して見ると、いずれも今の空気感を纏っている革靴として、

見事に着地しています。

DSC03566.JPG

これまで同ブランドに興味を持っていなかった層も、これには猛烈に反応しそう。

という意味でも、今から発売が楽しみです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「育てる財布」の決定版。使い込むほど美しくなる「ブライドル ラウンド長財布」(万双)

SALEIVENT-M1.png


2019-05-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]