SSブログ
a.jpg

Mの「革靴」考 [つぶやき]

1E37789C-ACBD-487E-8A18-60F48CBC88E7.JPG
靴は語るものじゃなく履くもの。

何故か昔から革靴愛好家に多いんですよね。

革靴を「好き・嫌い」以外で語る輩が。

曰く「この靴は正しい」「あの靴は正しくない」。

曰く「あの靴は良い」「この靴は良くない」。

しまいには履いたことがない・現物を見たことがない靴まで語る始末。

一体何様なのでしょうか?

ジャーナリスト?超能力者?

語ってる基準って、突き詰めれば自分の好みでしょ?

あるいは自分の足に「合う」「合わない」とかですよね?

要は個人的な「好き・嫌い」で判断してるのに、

あたかも公正にジャッジしてるかのように上から語っちゃって。

こういう輩がネット上に跋扈してるから、

若者から「革靴ってメンドくせー」と敬遠されるんですよ。

たとえ自分の中に明確な基準や信念があったとしても、所詮は個人の意見。

靴に関して万人に通ずる見解を発言しようというのが、そもそも間違い。

もっとシンプルに行きましょうよ。

「好きー」とか「欲しいー」とか、ミーハー全開でいいじゃないですか。

靴なんて語るもんじゃなく、履くものなんですから。

と言いながら、自分も過去にやらかしてるんじゃないかとビクビクしてるんですけどね(笑。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-06-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]