SSブログ
a.jpg

万双 双鞣和地 シングルブリーフケース 6万2,640円 [買ったモノ]

DSC08166.JPG
“普通の鞄”の最高峰。

シチュエーションを問わないシンプルで普遍的なデザインに、

ロゴなどでブランドを押し出さない匿名性。

パッと見は何でもない普通の鞄なのに、そこはかとなく漂う“只者ではない”感。

普通の鞄の最高峰。

それがワタクシが万双製品に抱いている感覚です。

そんな中でも王道を行くブリーフケースを先ごろ購入しました。

DSC08196.JPGDSC08184.JPGDSC08182.JPGDSC08186.JPG

デザインは、これ以上削ぎ落とすものがない天ファスナーのシングルタイプ。

使用しているレザーは、

同社が6年以上の月日を掛けて開発した独自の革「双鞣和地(そうなめしわじ)」。

表情が豊かで重厚感が漂う独特の質感が魅力ですが、

それを馬鹿馬鹿しいほどふんだんに使っているのがこの鞄の特徴。

さらにそれほど硬い革ではないのに、あんこ(詰め物)を入れずともパンッと張り、

型崩れすることなく自立する“成形力”は流石の一言ですね。

DSC08171.JPGDSC08179.JPGDSC08175.JPG

さらにゴリっと厚みのあるオリジナルの金具に

丸みと革の張り具合が美しい持ち手などの造形も素晴らしく、

また細部に目を凝らすと小さな引き手のコバの磨きまで手を抜いてないことがわかり、

職人さんの緊張感がこちらにまで伝わってくるようです。

DSC08202.JPG

シングルなのにマチ幅10cmというのも、

常にカメラを持ち歩くワタクシにとって嬉しい仕様。

これで税込み6万円ちょっとというのですから、これ以上ない“真っ当価格”ですな。

※「万双 双鞣和地 シングルブリーフケース」はオンラインショップで購入できます。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。革の宝石“ルガトショルダー”を使った「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・「コードヴァン 二つ折り財布(小銭入無)」が少量ですが入荷いたしました(万双)
・ニューバランスなどのレザースニーカーも高価買取&買取額10%UPに!(ADDICT)
・「オンライン修理」。スマホで簡単に修理の問い合わせができるように(リファーレ)


2019-07-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]