SSブログ
a.jpg

JOE WORKS(ジョーワークス) パターンオーダー [リポート]

DSC01843.JPG
既製靴では足に合わない人がジョーワークスに通う理由。

LAST LAB(ラスト ラボ)渋谷本店 店長の青木さんが、

ジョーワークスで靴をオーダーしたい」と言うんで一緒にお邪魔してきました。

聞けば青木さん、ワタクシに負けず劣らず足に問題を抱えてるんですよ。

左右ともに全長に対してかなり甲が薄く細い上に、右足の方が極端に細く踵も小さい。

また小指付け根部分の張り具合も左右で異なる。

もちろん既製靴は全く足に合わず「手持ちの靴は全部処分したいくらい」と言うほど。

となるとフルビスポークするしかないと思いがちですが、

ジョーワークスならパターンオーダーでも細かい対応が可能。

なんせお客さんのほとんどが

「既製靴では合わない」という足の方だけに、微調整はお手のもの。

片足のみソックシートをフルに敷いたり、

場合によっては木型に少し肉盛りするなど手を加えて極力その人の足に合わせる。

また、もし履いていくうちに当たる部分が出てきても、その部分だけ木型に肉盛りをし、

靴に入れて暫く寝かすことでピンポイントのストレッチが可能など、

購入後も細かいフォローしてくれるのが嬉しい(ワタクシも経験済)。

DSC01848.JPGDSC01856.JPG
サイズを計測しサイズサンプルを履いて履き心地などを確認

DSC01838.JPGDSC01862.JPG
青木さんは今回、アノネイのダークブラウン カーフを使った内羽根靴をオーダー

DSC01863.JPG
ライニングカラーや底材、コバや底面の色などもチョイス可能

完成は3~4ヶ月後ということ。

自分の靴ではありませんが非常に楽しみ。

可能ならまたここでご紹介したいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・『WALKER&GUNN)』カントリーライン、店頭展開再開(42ND ROYAL HIGHLAND)
【限定キャンペーン】「オールデン」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・チャーチの代表作の「SHANNON(シャノン)」のブラックが入荷しました(リファーレ)

【数量限定】あのブランドも。最大50%OFFクーポンフェア開催中!!(リタリオリブロ)

【比べてみた】エイジングや使い勝手も。人気のラウンド長財布4型を徹底比較(Alt81)
・みんな大好きコードヴァンをふんだんに使った「三つ折り財布」「ミニ財布」入荷(万双)


2019-10-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]