SSブログ
a.jpg

Mの「ショルダーバッグ」考 [つぶやき]

DSC04552.JPG
Mの最新バッグ事情。

ここ数年はバックパックタイプのバッグが主流を占めていたのですが、

昨年末ぐらいから一気に勢いを増してきたのが「ショルダーバッグ」。

以前はあまり得意ではなかったんですよね。

片方の肩に負担がかかるために身体のバランスが悪くなる気がして。

なのでコンパクトなワンショルダー以外は避けて通って来たのですが、

久しぶりに斜め懸け大容量ショルダーバッグとして買った

万双の「双鞣和地2WAYショルダー」(購入記事はこちら)を使ってみて、

その使い勝手の良さに少し感激しています。

DSC04554.JPGDSC04563.JPG

バックパックに比べて財布やICカードなど荷物の出し入れがスムーズであったり、

電車内や混み合った場所でのスリ対策をとりやすいのもポイント高しですが、

それよりも助かっているのがスマホの充電。

最近バッテリーが寿命気味でガンガンと残量が減ってしまう。

外出先でゼロになってしまうと困るのでモバイルバッテリーを携帯しているのですが、

ショルダーバッグに入れた状態でスマホと繋いでおけば、操作しながら充電できる。

出先で使用途中にバッテリーがゼロになってしまうことが無いので非常に安心です。

DSC04560.JPG
ダブルジップなのでケーブルを通すスペースを最小限に抑えることができる

大人っぽいデザインと革質のバッグなので

テーラードジャケットなどに合わせることも可能とコーデ幅も広く、

年末年始のお出かけの際は登板過多気味の連投続きです。

※万双「双鞣和地2WAYショルダー」の詳細はこちらで確認できます。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・ジョッパーブーツの決定版「Enzo Bonafe ARLINGTON WALNUT」(リファーレ)

【大断交】タリアトーレなどクラシコブランド2,000点以上を値下げ(リタリオリブロ)
・大容量だから紙幣も小銭もカードも収納できる「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
・「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」の予約受付を開始しました。(万双)


2020-01-07 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]