SSブログ
a.jpg

ALDEN(オールデン)コードヴァンCAP TOE OXFORD #56251  3万2,873円 [買ったモノ]

DSC04802.JPG
新年二発目のオールデンは万能タイプの一足。

こちらの2020年一足目に続き、2足目もオールデンと相成りました。

2006年に新デザインとして発表されたコードヴァンキャップトゥのモデルで、

旧モデル(#5625)よりもスマートに仕上げられた一足。

DSC04805.JPGDSC04810.JPGDSC04820.JPGDSC04821.JPGDSC04808.JPG

デザイン的な特徴として挙げられるのが、

ストレートチップには珍しく外羽根式が採用されている点。

キャップはやや大きく、一文字部分にパーフォレーションが施されています。

これによりフォーマルはもちろんですが、

モードからカジュアルなジャケパンスタイルまでと幅広いスタイルに合わせられる、

非常に使い勝手の良い一足になっているところが嬉しい。

DSC04811.JPG

さらにモディファイドラスト特有の突き上げられるようなアーチフィッティングだけでなく、

足の甲周りを羽根全体でホールドできることから、

上から下から高いフィット感が味わえるのもポイント。

そこそこ履き込まれてはいますが、定価が14万円弱であることを考えれば、

3万円ちょっとで手に入れることが出来たのはラッキーではないでしょうか?

うーむ2020年はなかなか出だし好調のようです。
DSC04825.JPG
ところでこちらのオールデン、ちょっとした珍現象がありまして。
ご覧の通り光の当たり方によってブラックとブラウンの2トーンに見えるのです。
レッドウィングの茶芯のようにブラックの下から地の色が出てきたのか、それとも前オーナーが一部染色を施したのか。
いずれにしてもこうした「変わり種」はワタクシ的には当たりです(笑。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・海外赴任のビジネスマンに絶大な人気を誇るブリーフケースはこちら(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・雨でもガシ履きできる「ハインリッヒ・ディンケラッカー」BOXカーフ在庫有り(リファーレ)

【大断交】タリアトーレなどクラシコブランド2,000点以上を値下げ(リタリオリブロ)
・“財布2個持ち”時代の最強の組合せ。財布選びの基準は“キャッシュレス”対応(Alt81)


2020-01-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]