SSブログ
a.jpg

FOSTER&SON(フォスター&サン) チャッカブーツ STUDLEY [iTemリポート]

DSC05224.JPG
英国風味満載の“万能”ブーツ。

チャッカブーツって便利ですよね。

ワタクシは日常ではもちろん、旅行や出張、飲み会の時もよく履いています。

理由は主に2つあって、

(1)どんなスタイルにもハマる
(2)脱ぎ履きが楽チン

まず(1)ですが、ドレスはもちろんカジュアルスタイルでもいける懐の深さが魅力ですよね。

スウェード素材を選べばスウェットパンツやジョガーパンツにも合わせられる。

出張時にも一足あれば十分に事足ります。

(2)は言うまでもなく2穴なので、シューレースを緩めたり絞ったりするのが楽チン。

ドレスシューズはもちろんですがスニーカーよりも脱ぎ履きしやすいです。

と個人的には“万能靴”だと考えるチャッカブーツですが、

英国風味の強い一足をお探しならこちらはどうでしょうか?

つい先日リファーレに入荷したばかりの『FOSTER&SON(フォスター&サン)STUDLEY』。

DSC05215.JPGDSC05218.JPGDSC05196.JPGDSC05209.JPGDSC05211.JPG

木型05というラウンドトウの木型を採用している、クラシックな佇まいが美しいブーツです。

全体的にソリッドなフォルムに、絞り込まれた踏まずや踵を包み込むようなヒールカップなど、

ビスポーク由来の木型と技術がふんだんに反映されていますね。

今回はキメの細かい美しいブラックのカーフ(詳細こちら)と、

BRINDLEと呼ばれるスウェード(詳細こちら)が入荷。

DSC05221.JPG

BRINDLEは、ローファーに採用されているコーヒースウェードよりも明るい色目で

これからの季節にはピッタリ。

DSC05206.JPG

ダブルソールにアウトソールはダイナイトソールの仕様。

ソールに厚みが出ることで靴のバランスが良くなり、

もちろん雨の日でも履きやすいのが助かりますね。

※「FOSTER&SON(フォスター&サン) チャッカブーツ STUDLEY」はオンラインショップでも購入可能です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【ウィンタークリアランスSALE】まだまだ冬物が欲しいという方に大放出(リタリオリブロ)
・Mも愛用。マウスの動きをコントロールしやすいレザー製「track_マウスパッド01」(Alt81)
【予約受付開始】ダレスバッグの血統を継ぐ格調高い「ブライドル ダブル天ファスナー」(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・ビスポーク由来のエレガントなスタイルを堪能できる『FOSTER&SON』新作入荷(リファーレ)


2020-01-29 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]