SSブログ
a.jpg

Mの「動画」考 [つぶやき]

DSC02444.JPG
今は本当に「動画」の時代か?

たまに聞かれることがあるんですよね。

「You Tubeやらないんですか?」と。

そのたびに速攻で「絶対にやりません」と答えてます(笑。

理由はいくつかあるのですが、あえて挙げるとすれば

(1)既にレッドオーシャンである
(2)本業(ブログ運営)に支障をきたしそう
(3)必要性をそれほど感じない

といったところでしょうか?

まず(1)ですが、何でもブームになった頃には既にレッドオーシャンですよね。

ワタクシがこうしてブログで食べていけているのは、始めた頃は競合がいなかったから。

当時ワタクシが知る限りメンズファッションブログを生業をしている人は存在せず、

だからこそ一番最初に手を挙げた人が自動的に「第一人者」になれた。

それに比べたらYou Tube界隈は既に淘汰が始まっているフェーズ。

この段階で参入すること自体が無謀です。

次に(2)ですが、動画はめちゃ大変そうですよね。

撮影して編集してという行程がブログに比べて忙しそう。

そちらに手を取られるようになってブログ運営が疎かになったら本末転倒です。

最後の(3)が一番ウェイトが大きいのですが、自分自身が情報系の動画をまず見ないんですよね。

動画はブログなどの文字&写真コンテンツのように、

端折ってポイントだけ押さえることが出来ないじゃないですか。

だから見始めたら最後まで見なきゃいけないわけですが、

その間(たとえ数分であったとしても)拘束されると思うと気が萎えるんですよね。

あとこちらの記事で書いたように「表現方法に関係なく見てくれる人はいる」ことがわかったので、

ブームだからといって必ずしも手がける必要がないなと。

ということでブログに挿入する素材として動画を作成することはあっても、

You Tubeデビューすることはこれからもありません。

なのでもしワタクシが本格的に動画を手がけることになったら、

「ああ迷走してるな」と温かく見守ってやってください(笑)。

※写真はイメージです。当たり前ですが本文とは一切関係ありません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【ウィンタークリアランスSALE】まだまだ冬物が欲しいという方に大放出(リタリオリブロ)
・Mも愛用。マウスの動きをコントロールしやすいレザー製「track_マウスパッド01」(Alt81)
【予約受付開始】ダレスバッグの血統を継ぐ格調高い「ブライドル ダブル天ファスナー」(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・ビスポーク由来のエレガントなスタイルを堪能できる『FOSTER&SON』新作入荷(リファーレ)


2020-01-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]