SSブログ
a.jpg

Mの「リユースショップ」考 [つぶやき]

other.JPG
買取りは“都心ターミナル駅近くの隠れ家的ショップ”で。

最近、靴やバッグはほぼLAST LAB渋谷本店で買い取ってもらっていて。

その理由は幾つかあるのですが、店舗の立地条件も大きなウェイトを占めています。

まずは場所。

靴を何足か持ち歩くとなかなかの荷物になるので、なるべく自宅から近いところがいい。

渋谷なら自宅の最寄駅から電車で十分ちょっとだし、用が済んだ後に近辺をブラブラしても楽しい。

さらにターミナル駅なので、JR・私鉄・地下鉄に乗っていけて何処に行くのも便利。

その一方で店は、路面店などオープンな雰囲気じゃないところがいい。

渋谷あたりの路面店だと、

外国人観光客やワケのわからない一見さんなどで店内がごった返しになりがち。

そんな落ち着きのないところで買取りをお願いしたくないので、

LAST LABのように雑居ビルの2階にあるショップであれば、

目的がある人しか入ってこないので安心して行ける。

shop.JPG

便利な場所にある隠れ家的ショップ。

というところが気に入って、毎月のように買取りのお願いに参じているわけです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コードヴァンの財布が1万円台で。「コードバンミニ財布」予約受付中。(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)
・正真正銘“ジャパンメイド”。「RoToTo」のシルクコットンソックス入荷(リファーレ)
【大人気】「シャンボールセリエ」のバッグやベルトがリーズナブル価格で(リタリオリブロ)
・春の新生活は新しい財布でスタート。「mark_ラウンド長財布02」絶賛発売中(Alt81)



2020-02-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]