SSブログ
a.jpg

リファーレ スニーカーソール修理 2万2,000円 [買ったモノ]

DSC07121.JPG
加水分解してしまったスニーカーをオールソール。

銀座のど真ん中で、履いてるスニーカーが加水分解を起こした時の恐怖がアナタにわかるか?

「急に履き心地が悪くなったな」と足元を見たら、

ソールがボロボロと崩れてヘンゼルのパン屑状態であることに気づいた瞬間の恥ずかしさたるや!

IMG_0136.JPG

先日購入したこちらのスニーカー、

後で知ったのですが販売されたのは実に15年ほど前だったらしく、

見た目は綺麗なのですがソールはすっかり蝕まれていたようで。

加水分解により、デビューさせたその日に引退に追い込まれない状態に。

で「スニーカーのオールソールと言えばリファーレ」ということで、

すぐさま泣きついて修理してもらいました。

DSC07114.JPGDSC07120.JPGDSC07119.JPG

ミッドソール部分はEVAスポンジシートを重ね合わせて形成、アウトソールはそのまま流用できました。

修理料金だけ見れば新しく買うという選択肢もありますが、

革靴のようにお気に入りのスニーカーを修理しながら履き続けるのもカッコいい。

皆さんも諦めかけた一足があったら、一度リファーレに相談してみてください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。ガシ使いして一から育てたい「ブライドル ラウンドミニ財布」入荷(万双)
【3月限定買取キャンペーン】オールデンやパラブーツなどは買取額15%UP(ADDICT)
・夏の足元に宝石を。カイマンワ二を贅沢に使った『F.LLI Giacometti』ローファー入荷(リファーレ)

・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)
・新生活は胸元から。「Franco Minucci」など厳選ネクタイブランド12選(リタリオリブロ)
・スーツからデニムパンツまで。品格と野性味が同居するベルト「arrow_ベルト01」(Alt81)




2020-03-26 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]