SSブログ
a.jpg

WHEELROBE(ウィールローブ) HEAVY STITCHING MOC BOOTS(Last #1228) [iTemリポート]

DSC07271.JPG
バイヤーの皆さん、これが『WHEELROBE』2020秋冬の新作だ。

今回の騒動が原因で、今年の秋冬モノに関して頭を悩ませているショップ関係者は多いと思います。

特にインポートものを中心に品揃えをしているショップでは、

秋冬モノが暫く入荷せず「売るものが無い」状態が続くことが予想されます。

かといって国内ブランドに目を向けようにも、

外出しての商談が思うように出来ない方も多いのでは?

そんな中、つい先日『WHEELROBE』2020秋冬の新作を見せていただく機会があったので、

もしよろしければ参考にしていただければと。

※過去のショールーム探訪記事はこちらを参照。

DSC07275.JPGDSC07300.JPGDSC07292.JPGDSC07293.JPG
2020年秋冬新作はこちらのブーツ。

5インチのショート丈で軽快に履けるモックトゥで、

基本的なデザインや仕様はこちらのブーツと近く、

アッパーには、ぶ厚いホーウィン社製クロムエクセルレザーを採用。

オイル分をたっぷり含んでいるために肉厚ながらも柔軟性に優れ、足馴染みの良い仕上がりに。

またバックステイにはロガーブーツを思わせるカウンターポケットを装備。

ライニングはフルレザーで、

ソールはグッドイヤー・ウェルト製法によるダブルレザーソール。

アウトソールのフロント部分にはハーフラバー、

ヒールにはアメリカのワークブーツ史において欠かすことのできないCat's Pawを採用しています。

DSC07287.JPG
先のブーツと最も違う点は、ラスト。

同ブランドのラストは高級本格靴愛好家も一目置くクオリティで知られていますが、

こちらは足の運動機能補助などを目的とした、

整形外科靴の木型ベースの「#1228」を採用(ウィズはD)。

甲が薄く踵部分は小さめのアーチ型の形状で、

持ち上がった踏まず部分と合わせ足全体のフィット感がすこぶる高い仕上がりに。

DSC07273.JPGDSC07280.JPG
また意匠の違いとしてはモカ部を手縫いによるスキンステッチで縫合、

グッとラギッド感が増しています。


上代は5万円(税別)で1足からオーダー可能。

状況の変化にもよりますが、4月末までオーダーを入れればOKということでしたので、

是非検討してみてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・余計な機能やデザインを削ぎ落した仕事カバンの完成形「track_ブリーフケース01」(Alt81)
・新年度に向けてカバンや革小物を新調するなら万双のオンラインショップで(万双)
【4月限定キャンペーン】ナイキやアディダスの査定額が15%UP!!対象外でも10%UP(ADDICT)
・手っ取り早く綺麗に靴を磨くために、プロが使うシューケア用品を選ぶ(リファーレ)
・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)
・初夏モノもポッキリ価格で。「JUST PRICE SALE」の会場はこちら(リタリオリブロ)


2020-03-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]