SSブログ
a.jpg

Mの「テレワークと革靴」考 [つぶやき]

IMG_0365.JPG
テレワークが進めば革靴が売れなくなる!?

今の騒動が収まった後、一気にテレワークが拡大しそうですよね。

そうなれば朝夕の満員電車に乗らなくていいなど、

会社員の皆さんにも幾つかメリットがありますよね。

そのうちの一つが“スーツやネクタイなどの「通勤着」を着なくていい”だと思います。

一部のマニアなどを除き「スーツを着るのはかったるい」という人は多いのではないでしょうか?

「そんなことはない」という人でも、

楽チンなカジュアルウェアを着て1ヶ月も自宅で仕事をしていたら、もう戻れなくなります。

革靴も同じではないでしょうか?

なかでもドレスシューズについては、

やはり一部のマニアを除き「履かなくていいなら履きたくない」という人が大多数だと思います。

痛い思いをして足に合わない靴を履く必要も、自分の足に合う靴を探し回る必要もなくなる。

仕事で履く必要がなくなったら、新たに買わなくなるのは半ば必然。

そうしてドレスシューズが売れなくなっていくのでは?と考えています。

そのぶんニーズがアップしそうなのが「近所履き」。

近くのコンビニやカフェに出かけたり、

仕事の合間の散歩の時に活躍しそうなサンダルやスリッポン、スニーカーなどの楽チン靴。

個人的にはカッチョいい室内履きとレザーサンダルが増えると嬉しいです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・余計な機能やデザインを削ぎ落した仕事カバンの完成形「track_ブリーフケース01」(Alt81)
・新年度に向けてカバンや革小物を新調するなら万双のオンラインショップで(万双)
【4月限定キャンペーン】ナイキやアディダスの査定額が15%UP!!対象外でも10%UP(ADDICT)
・手っ取り早く綺麗に靴を磨くために、プロが使うシューケア用品を選ぶ(リファーレ)
・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)
・初夏モノもポッキリ価格で。「JUST PRICE SALE」の会場はこちら(リタリオリブロ)


2020-04-03 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]