SSブログ
a.jpg

Mの「エイジングの鏡」考 [つぶやき]

IMG_1153.JPG
これぞエイジングの鏡!という一足。

あくまで個人の好き嫌いではありますが。

ポマードやジェルなどで艶テカに仕上げたヘアースタイルは好みじゃなくて、

「仕上げは手櫛だけ」みたいな、自然な無造作系がカッコいいと思うわけですよ。

靴に関しても全く同じで、

ワックスやらが塗りたくられその革本来の質感が行方不明な革靴を見ると、

「可哀想だな」と思うことはあっても、カッコいいと思うことは決してない。

逆にその革のポテンシャルが最大に引き出されたナチュラルな靴を見ると、

かぶりつきで見てしまいます。

IMG_1155.JPGIMG_1154.JPG

例えばこちら。

リファーレのお客さんの一足で、

6年程前に購入されたジャコメッティの馬革ローファー(詳細はこちら)。

リッチモイスチャーのみで磨きをかけているそうで、

深みのある色艶やコントラストが何とも美味しそう(笑。

「インスタ映え命」な方には物足りないかもしれませんが、

個人的にはとても好き。

人も革靴も手を入れ過ぎない方が魅力的だと改めて確信できた、

まさにエイジングの鏡のような一足でした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アウトドアにも通勤にも。コンパクトでも大容量「シモーネBOX ウエストバッグ」(万双)
【7月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
・履くだけで美しく変化する「F.LLI Giacometti 馬革 ローファー TABACCO」(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・夏本番。ショートパンツを着こなすポイント&おすすめブランド紹介(リタリオリブロ)
・世の中に1つしかない、水牛革を使用した財布のエイジングに注目(Alt81)



2020-07-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]